中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 146


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 146

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||871|||871|||2005/08/21|||21:00:25|||WILDAI|||hirano_t@khaki.plala.or.jp|||http://hirano.dip.jp|||帰って参りました!|||こんにちは。WILDAIです。大連行ってきました。彼女の実家は、大連と言っても都心からかなり外れた位置にありました。大連の開発区からバスで1時間行った所で、更にバスに乗り換え、小さな小さなタクシーで、約30分走った所です。すごい田舎で、30年前の日本を想像できる様な、そんな場所でした。しかし、そこは私も和歌山県の新宮という、日本でも、かなりのど田舎者ですので、直ぐに慣れてしまい、彼女のご両親、ご家族、親戚、近所の方とも非常に仲良くなりました。言葉こそ通じませんが、身振り手振りと、周りの空気を読めば、すぐに打ち解ける事ができました。みんなから言われたのは、「いつ結婚するの?」という質問がありましたが、事前に考えていた通り、今年12月か来年1月と考えていると返事をしました。結婚式のやり方は、これから彼女と考えようと思っています。大連、本当に大好きになりました。本当に純粋な人達ばかりで、人間的にも大好きになったし、田舎の素朴な生活が気に入りました。心配していたトイレも問題無く、ご飯も海の幸ばかりで非常においしい。夕飯は家族や親戚が集まって食べ、干杯!を繰り返してビールを飲み、毎日楽しく過ごせました。昨日帰る時、空港までご両親が見送りに来てくれて、搭乗手続きをする前まで手を振ってくれた、お父さん、お母さんが、本当の両親の様に感じられて、帰る時めちゃくちゃ寂しくて寂しくて仕方ありませんでした。。。大連の彼女の実家は、私にとってはもう、新しい故郷、新しい家族です。早く中国語を勉強して、彼女の通訳無しでも話せるようになりたいと思い、これから頑張ります!ところで(長くなって申し訳ないですが)、大連は本当に大きな都市ですね。主に、開発区への買い物で出かけていく事が多かったのですが、日本企業の数の多さや、交通量と交通ルールの無さ(ある意味あるのか!?)には驚きました。開発区では、MYKALにも行きましたし、MYKALの前の大きなショッピングセンターにもよく行きました。そこにある、ピザハットにも行きましたし、マクドナルドにも行きました(^^;)あと、大連の中山広場や老虎灘にも行きました。本当に良いところですね。これから、結婚の手続きについて、彼女と二人三脚で頑張って色々と調べます。また、何かと色々とご質問等させて頂く事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。彼女が言うには、中国には行かずとも中国領事館で手続きできるという事なので(ホンマか!?)、その言葉を信じて、まずは、色々な手続きのやり方から調べていきます。では、長くなりましたが、これから、私も自分のホームページにて、色々と中国滞在記等を書こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

reply|||871|||873|||2005/08/23|||16:08:52|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:帰って参りました!|||WILDAIさん、カキコありがとうございました^^!訪中は大成功だったようですね^^。カルチャーショックをポジティブに受け入れているようで、国際舞台に羽ばたく期待の青年!といったWILDAIさん像を勝手に想像しておりますw。また何かありましたら、気軽にカキコしてみてください。そちらのホームページにもちょくちょく寄らせていただきますね^^。

petadmin|||863|||863|||2005/08/12|||10:06:55|||WILDAI|||hirano_t@khaki.plala.or.jp|||http://hirano.dip.jp|||行って参ります!|||皆様こんにちは。いよいよ、出発の日が明日になりました。初めての海外旅行を、そして、彼女のご両親への初顔合わせを、楽しく過ごせる様に頑張ってきます!色々とご指導頂きまして、どうもありがとうございました!

reply|||863|||864|||2005/08/12|||11:36:46|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:行って参ります!|||WILDAIさん、カキコありがとうございました^^!大船に乗ったつもりで積極的にガンガン攻めていきましょう!よろしければ、後日簡単なご報告でもお願いしたいですね^^。

* TOP  BACK *