中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 169


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 169

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||973|||978|||2005/11/16|||20:02:25|||ちい|||||||||お返事ありがとうございます。|||HEROさん。ふりかけはかわいい容器に入ってるのを持って行こうと思います。田園さん。私も8月に大連行きましたよ。いい街ですね。私も資生堂の化粧品は喜ばれるということで化粧水を買っていこうと思ったのですが、この前電話した時聞いてみたら洗顔後は何もしていないようなことを言っていて化粧品には興味がないようでした。日本製の電化製品も喜ばれるのは聞いたことありますが何がいいのか・・・・・。

reply|||973|||982|||2005/11/17|||16:08:49|||kazu|||||||||Re:はじめまして|||かずです。贈る相手によってもずいぶん違いますよね。私が最近もって行ったものです。<家内の兄弟>パソコン、デジカメ、VTR(電化製品はソニーじゃなきゃだめみたい)、インクジェットカラープリンター用のエプソンの写真用紙、資生堂の化粧品、エイトフォースプレー、子供の腹巻(リクエスト)、洋服にアイロンでくっつくネームタグ、日本製のシャンプー、リンス、洗濯洗剤(家の中で干してもくさくならない)、トイレットペーパー(やわらかく、香水のついているもの)<両親>オムロンの血圧計、シップ薬、柿の種(好評)、日本の高級醤油、タバコ、100円ショップの家庭用小物(好評)、無反発の枕、なぜか韓国製の辛ラーメン1箱<家内の友人>なぜか日本製のストロー(大量に注文)ってなところでしょうか。なかなか難しいですよね。

reply|||973|||983|||2005/11/17|||18:14:33|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||僕が持っていったのは|||僕が大連の家族や親戚に持っていったのは、お金と、ノートパソコン、デジカメ(この二つは)前から欲しいと言っていたので、毛布、タオル沢山、電気ドライヤー、手回し式懐中電灯資生堂の乳液や化粧水、子供用のタオル、や毛布など、>>kazuさんと似てますね。日本製のノートパソコン、デジカメは一番欲しがりました。

reply|||973|||984|||2005/11/18|||09:55:55|||kazu|||||||||Re:はじめまして|||ソニーのノートパソコンバイオを持っていきましたが、よく見たらメイドインチャイナでした。でも、喜んで兄が使っています。ソニーブランドを欲しがりますよね。デジカメもソニーがいいといっていました。

reply|||973|||987|||2005/11/19|||16:24:44|||ちい|||||||||Re:はじめまして|||kazuさん田園さんお返事ありがとうございます。電化製品が喜ばれるのは知っていますが、予算的に無理です。資生堂の化粧品は人気があるということで友達に聞いてみたのですが、化粧はしていないようで興味もないようでした。タオルやシャンプーだったら持っていけそうです。候補の一つにさせていただきます。ありがとうございました。

petadmin|||972|||972|||2005/11/15|||19:45:08|||afuro|||||||||はじめまして|||国際結婚について調べていたらたどり着きました。(・∀・)  難しくてよくわからないので、よければ返事お願いします!中国人と結婚しようと思っているのですが、まず短期滞在ビザで日本へ来てもらいその後日本で結婚します。そのあとに同居ビザというんでしょうか?を作ろうと考えています。ちなみに今は短期滞在ビザに必要な書類を用意しているところです。ここで気になることがいくつかあります。1、同居ビザはすぐできるのか2、結婚してから同居ビザを作ったほうがいいのかということです。長文で読みにくく申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

* TOP  BACK *