中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 195


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 195

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1105|||1105|||2006/01/18|||14:44:30|||久|||||||||初めまして|||最近、このサイトを見つけいろいろと参考にさせていただいています。私は、上海の男性とニュージーランドで出会い、現在は中国と日本で遠距離恋愛中です。結婚を考えており、将来上海に住もうと思っています。しかし、結婚の前に、彼が日本の私の両親や家族に挨拶に来るという話をしています。お互いに戸籍上他人同士である場合、日本人はどうしたら中国人を招聘できるのですか?必要な書類、手続きにかかる期間や費用について教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

reply|||1105|||1106|||2006/01/18|||16:51:05|||kazu|||||||||Re:初めまして|||かずです。http://www.shengyang.cn.emb-japan.go.jp/jp/page041.html上記の瀋陽の日本大使館のHpに必要書類が載っています。知人訪問をクリックしてください。私の場合、結婚前に3回両親を招聘申請しましたが、3回ともVISAがでました。申請から1週間から10日で結果がでます。3回のうち1回は中国の日本大使館から確認の電話が携帯にありました。招聘理由をきっちり記述する必要があります。上記ページで知人訪問をクリックしてください。

reply|||1105|||1108|||2006/01/18|||17:46:05|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初めまして|||久さん、初カキコありがとうございました^^!そして、kazuさん、情報提供ありがとうございました^^!>久さん上手く日本に呼べるといいですね!ボーイフレンドの方はニュージーランドへの渡航経験があるだけでなく、お二人によるそこでの交流経験もありますから、ビザが下りる可能性は高いように思います。kazuさんに提供していただいた情報とダブりますが、一応下記のページを紹介しておきます。http://www.nemushishi.net/marriage08.html>kazuさんお久しぶりです!いつものことながら、貴重な情報を提供していただき、本当に感謝しております。

reply|||1105|||1115|||2006/01/20|||17:40:57|||久|||bluesailor_0609@hotmail.com||||||Re:初めまして|||kazuさん、HEROさん、教えてくださってありがとうございます。また、励ましてくださってありがとうございます。とても助かります。ところで、他の方が結納金や信頼性について書き込んであるのが気になりました。私は、彼のことを信頼していますが確たる根拠があるわけではありません。本当に大丈夫なのかと問い詰められれば、正直返す言葉に詰まってしまいます。私たちは、お互いのニュージーランドへの留学中に偶然同じホームステイ先で会い、交際を初めました。英語で意思疎通をしており、お互いにお互いの言葉があまり話せません。また、お互いにお互いの国へ行ったことが一度もありません。現在、彼は上海へ帰り、仕事を探している最中です。私たちは、今までに主に住む所、仕事、経済面について話してきました。私がまだ学生だということで、結婚や新居(もし持つのならば)の費用を負担する余裕はないと伝えました。そうしたら彼は、住居は彼のご両親から譲ってもらえるし、結婚費用は彼の給料と彼の両親からの援助でなんとかなるだろうと言っていました。なんだか、ご両親に申し訳ないのですが…。私の就職についても、職歴がなく、中国語もできないということで困難を増しています。私が、日本で活動できるのがベストですが、見つからなければ、日本で学校を卒業後、そのまま上海へ来て就職活動をすればいいとのことでした。その間の衣食住のことは、彼が働いているだろうこと、ご両親のマンションに住まわしてもらうことから、心配は要らないとのことでした。依然、私が父に彼とのことを打ち明けたとき、どういうつもりで私を中国へ迎えようとしているのかわからないと言われました。甘い言葉で誘っておいて、人身売買でもする気ではないか、というようなことを意味していました。私は洗脳されているとでも言わんばかりです。皆さんは、どのようにして結婚まで踏み切ったのですか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

* TOP  BACK *