中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 198


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 198

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1136|||1143|||2006/01/31|||07:30:24|||nanami|||||||||紹介婚|||私も業者婚ではありません。近所の中国人の奥さんから紹介されて結婚しました。仲介者は紹介した奥さんの親です。披露宴、結納金、日本に来る為の飛行機代、豪華な結婚アルバム、仲介費を支払いました。日本に来た妻に話を聞いたところ(日本語が理解できるようになってから)結納金と飛行機代は仲介者が全額もらうそうです。そして日本人との結婚紹介料として100万円を親が借金して支払ったとのこと(借金するところがあるそうです。1年ぐらいで返済する条件で、金利が高いそうです)仲介者に、仲介者はそのナカから便宜代やお見合い写真代(見合い写真を登録する所が在る)を支払い残りが自分の取り分だそうです。中国人との結婚は組織かされている様に感じられる。昔は60歳以上の男性をターゲットにしていたようですが、在留認定が厳しくなり現在は35から45歳がたいはんだそうです。結婚して彼女が日本に来てすぐに中国の親からお見合い写真が多数届くようになりました。今考えると多額の借金をしている為彼女の親がに仲介者になつて借金返済を考えていたのが思われます。この繰り返しで結婚が組織かされたのでは。  私は現在の日本ではなかなか40を超えると(農業で両親と同居だといまの日本の女性は結婚したがりません、農村では切実な問題です)結婚は難しいと思うので国際結婚は良いと思います。  ちゅーさん、縁あって結婚したのだから前向きに二人で結婚生活を営んでください。

reply|||1136|||1144|||2006/01/31|||13:03:54|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:「わいろ」の存在?!|||HEROさん、お久しぶりです。BBSのぞいたら、黒龍江省の話題。。。ちゅーさん、はじめまして。私は、業者婚です。妻は、ハルピン出身です。私の場合は、日本の業者に私が?万円。中国の業者に妻が?万円払ってます。この辺の金額に関しては、お互いに納得できれば、OKではないでしょうか?日本人同士でも結婚式をすればかなりのお金がかかりますので、それを考えると逆に安いかも。。。状況によりますが。後は結婚後の夫婦の関係ですよね。お金だけの夫婦にするのか、愛情のある夫婦関係にするのか?お互いの考え方、習慣にかなり違いがありますので、その辺を理解するのに時間がかかります。皆さんもかかれてますが、縁があって夫婦になったのですから、お互いの努力が大切ではないでしょうか。特に最初は、旦那さんの努力が非常に大切だと思います。私の経験で良かったら、私のHPをのぞいてみてください。参考になればと思います。HEROさん宣伝になってすいません。

reply|||1136|||1145|||2006/01/31|||13:20:37|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:「わいろ」の存在?!|||まあちゃん@福島さん、カキコありがとうございました^^!こういった宣伝なら大歓迎ですよ!1つのサイトで全てをカバーすることなど不可能ですから、お互い協力する必要がありますし。今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||1116|||1116|||2006/01/20|||22:52:26|||なか|||kirishima0405@yahoo.co.jp||||||デジカメ|||中国の彼女に会いに日本からデジカメを持って行ったのですが中国で壊れて現地で買いましたが日本に帰ってからパソコンに取り込みましたが開けません。製品は日本製で海外仕様です。海外製品を開くには、どのようにしたら良いか教えてください。写真には中国人の彼女とのデートの写真が入っています。どうか、よろしく。

* TOP  BACK *