中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 226


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 226

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1278|||1281|||2006/04/04|||22:14:59|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国人中年女性への贈り物(50代)|||Nikkiさん、初カキコありがとうございました^^!お返しは日本人同士でさえ悩むのに、国際であればなおさらですね。お疲れ様です。>ねこさん靴にまつわる話は僕も聞いたことがあります。妻がそう言いながら靴を買ってくれた後、大喧嘩して大変でしたがw。

reply|||1278|||1282|||2006/04/06|||11:01:37|||kazu|||||||||Re:中国人中年女性への贈り物(50代)|||かずです。我が家では母が高血圧ぎみなので、オムロンの血圧計(小さくて腕につけるタイプ)を送って喜ばれました。参考になるかどうかわかりませんが。

reply|||1278|||1301|||2006/04/20|||13:14:59|||Nikki|||||||||Re:中国人中年女性への贈り物(50代)|||皆様>お礼が遅くなってすみません。実はこの質問の後誕生日が来てしまって、仕事で買いに行く時間がなくチャンスを逃しました。母の日にあわせてお送りしようと予定変更したところです(^^ゞいろいろとご意見ありがとうございますねこさま>資生堂はよく聞きますね。ただ資生堂もピンきりなので、また悩みます(笑)HEROさま>靴の話は知らなかったのですが、私自身が靴を送られても困るだけ(^^ゞなので、お送りはしないつもりです。KAZUさま>彼のお母様は以前お医者様をされていたそうで、今は辞めて家事をされています。なので、血圧計なんかは持っているかな?と推測して躊躇っています。

petadmin|||1291|||1291|||2006/04/18|||22:01:01|||なかやま|||||||||在留許可|||はじめまして。黒龍江省の中国人女性と現地で結婚して日本で在留許資格認定証明書をもらいました。これから妻に送り瀋陽領事館に申請しますが現在一日に40人ほどしか受付していないそうで面接もとても厳しいそうです。 どのように申請したら早く許可がもらえますか?教えて下さい。失敗しないで確実に許可がもらえるにはどのような書類が必要ですか。千葉のほうで事件がおきて入国審査がとても厳しいそうです。面接の内容はどの様な事を聞かれますか。

reply|||1291|||1292|||2006/04/18|||22:13:16|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:在留許可|||なかやまさん、初カキコありがとうございました^^!やはり、日本で中国人が大きな事件を起こすと、影響あるんですね!僕の妻(吉林省出身)曰く、面接では、日本人配偶者の名前、住所、電話番号など、知っていて当然の内容を聞かれたみたいです。業者に委託するのも1つの手かも知れませんね。手数料は当然とられますが。詳しい方、ヘルプをお願い致しますm(__)m。

reply|||1291|||1294|||2006/04/19|||18:40:32|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:在留許可|||HEROさんよりヘルプがあったようなので。。。(笑)なかやまさん、はじめまして。一番確実なのは、瀋陽領事館になかやまさんが奥様とご一緒に申請に行かれる方法でしょう。後は、奥様だけならば必要書類が揃っていれば、HEROさんが言われる面接内容に加えて、なかやまさんの会社の名前や仕事内容なども聞かれるようです。この時に前もって瀋陽領事館にTELして、奥様の面接時になかやまさんがTELして対応するようなことも可能かと思います。この方法で、うちの妻の妹が2回目に許可になりました。1回目は、上記内容を面接時にうまく答えられずに不許可でした。

* TOP  BACK *