中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 247


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 247

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1448|||1448|||2006/06/21|||09:04:46|||てつ|||||||||在留資格認定証明書がやっときました|||ご無沙汰しております。以前、吉林省の事例を投稿させていただきました「てつ」です。昨日やっと在留資格認定証明書がやっときました。簡単に記載しておきます。オーバーステイのため、2005/06/04に帰国(出国命令)1年間は入国不可だが、申請が5~6ヶ月かかると聞いて、逆算して2006/01に申請しました。結果目論見通りでしたね。よかったよかった。以下時系列で。2005/11/23 中国にて婚姻2005/11/30 日本区役所にて国内届出(ここまで記述しました。)2005/12/25~01/02 訪中(結婚式)2006/01/16 東京入国管理局に申請書提出2006/03/18~03/21 訪中2006/04/30~05/07 訪中(実家へ)2006/05/末 電話にて状況確認。「まだ審査は終了していない」2006/06/頭 2006年に訪中した分を追加資料として郵送2006/06/19 簡易書留で在留資格認定証明書が到着証明書の発行日は「2006/06/16」となっているので、丸5ヶ月かかったってことになりますね。他のサイトでも「出国命令組が大挙申請しているので、普段より混んでいるようだ」とありました。中国にいる奥さんも待ち疲れていて、最後の方では「入管に電話して~」と騒いでました。みなさんもがんばってくださいね。

reply|||1448|||1454|||2006/06/22|||21:36:14|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:在留資格認定証明書がやっときました|||てつさん、カキコありがとうございました^^!在留資格認定証明書が出たんですね!おめでとうございました^^!待っている時はドキドキで神経すり減らしますよね~。お疲れ様でした!

petadmin|||1447|||1447|||2006/06/18|||18:25:14|||青島の香||||||http://www.rak2.jp/town/user/qingdao/|||初めまして!|||初めまして!「憧れの大地へ 」から飛んで来ました!管理人さんが書いた内容見てとても感動されました、管理人さんの奥さんは朝鮮族ですよね!私も同じ朝鮮族で吉林省の出身です、現在中国の青島に住んでます、これから宜しくお願いいたします~またお邪魔しますね~^^

reply|||1447|||1453|||2006/06/22|||21:30:02|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初めまして!|||青島の香さん、初カキコありがとうございました^^!おー、朝鮮族の方ですか。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||1445|||1445|||2006/06/10|||20:06:18|||セレソン|||||||||招聘手続きについて|||皆様、こんにちは。先日、遼寧省の大連にて入籍してきました。できましたら、これから妻を日本に招聘する為に私がとるべき手続きを分かりやすくご説明いただければ大変有り難いのですが…。どうか皆様のお知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

reply|||1445|||1451|||2006/06/22|||21:26:04|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:招聘手続きについて|||セレソンさん、初カキコありがとうございました^^!今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||221.223.218.50|||||||||#BC8F8F|||

petadmin|||1444|||1444|||2006/06/09|||21:18:18|||にっしゃん|||||||||いつも楽しく拝見しております。|||皆様、初めましていつも楽しく、中国について勉強させてもらってます。忙しくてなかなか書き込めないんですけど、今後できるだけ書き込みますんで宜しくです。

reply|||1444|||1450|||2006/06/22|||20:29:23|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:いつも楽しく拝見しております。|||にっしゃんさん、初カキコありがとうございました^^!今後も是非気軽にカキコしてみてくださいね~^^。

petadmin|||1427|||1427|||2006/06/07|||18:23:55|||番人|||||||||子供を中国に滞在させる方法|||皆様 こんにちは! 私の家族は、私と妻と今3ヶ月の子供で構成しています。 去年までに中国人の私たちは今年の3月に日本に帰化しました。 ある原因(複雑なので、説明を省略させていただきます) で子供を長期的(何年間)に中国にいる私の親に預けたいです が、子供は日本国籍のため、長期間で中国に滞在すること ができないのではかと思います。 どなたが中国で長期滞在させる合法的な方法があればぜひ教えていただきたいです。 どうか助けてください。

reply|||1427|||1434|||2006/06/08|||07:55:01|||ひろみ|||||||||Re:子供を中国に滞在させる方法|||Lビザしかないかな

* TOP  BACK *