中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 3


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 3

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||17|||19|||2004/06/01|||01:34:03|||レイ|||||||||Re:初めまして|||早速の返信ありがとうございます。中国で定住しようと決意したHEROさんを凄いと思います。私は日本語教師をしていますが、正直結婚しても養っていくだけの給料などはもらえないのが現状です。そこで、やはり日本で生活をと考えると彼女の日本語力、日本への適応力などなど。。。悩みは尽きないものです。幸い、言葉に関しては私が学生の頃中国へ留学していましたので、コミュニケーションをとる分には問題ないと思っています。ただ、難しい話とかは出来ないかも知れませんが・・・。よくも悪くもこれから自分がどうしていくか考えて行かなきゃならないですね。。。中国に残る勇気が今の俺にはないって感じです。。。

reply|||17|||20|||2004/06/01|||10:38:13|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||なるほど~||| 仕事の面は、共働きをしていくというのはいかがでしょうか^^?中国では共働きは一般的ですし。日本語教師のお給料も、中国人の給料に比べれば上ではないでしょうか? 中国語がある程度できるのでしたら、他の仕事を探してみるのも良いかと思います^^。例えば不動産業ですが、基本給料+歩合制で、頑張れば1ヶ月1万元ぐらいいけますよ。Zビザも出るし、住む場所も提供してもらえます。レイさんは現在どちらにお住まいですか?妻が以前働いていた北京の不動産公司なら紹介できますよ。日系の『九州大地』という所です。 でも、中国に残る勇気が無い・・・ということですよねぇ。彼女と一度よく相談してみる必要があるのではないでしょうか?意外と、『日本に行ってもいい』と言ってくれるかも知れませんしね^^。相談して解決できることはとても多いです。今後は何をやるにも2人のことなのですから・・・。

reply|||17|||30|||2004/06/13|||17:24:51|||レイ|||||||||ありがとうございます。|||いろいろとありがとうございます。これからのことは彼女としっかり話して決めていこうと思います。最後は結局自分達でしなければいけないことは分かっていたのですが、自分のどこかで逃げていたのかなと思います。まずは彼女に日本語を教えることから始めようかな^^ でも学生に教えるよりも難しそう(苦笑)

reply|||17|||31|||2004/06/13|||22:32:56|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||いえいえ||| 日本語を教えてあげるのはとてもいいことだと思いますよ^^。今後、どちらで生活していくとしても、やはりお互いの母国語を勉強することは必要ですからね。相手の母国語を勉強することは相手を愛することにつながります^^。 何事にも多少の困難はつきものです。国際結婚ともなればなおさらのこと。でも、あきらめずにやっていけば、必ず道は開けます。『堅持就是勝利』です(^O^)。応援してますよ!何かあったら、気軽にカキコしてみてくださ~い。

petadmin|||27|||27|||2004/06/12|||17:20:27|||おむすび||||||http://www.geocities.jp/omusubikureha/|||はじめまして|||こんにちは、国際結婚手続きリング♪のおむすびです。本登録完了しました。これからも末永くよろしくお願いします。

reply|||27|||28|||2004/06/12|||17:54:33|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||こちらこそ!||| 共に頑張って発展させていきましょう^^!

petadmin|||23|||23|||2004/06/08|||12:32:50|||許してくれよんシンちゃん||||||http://www.enjoy.ne.jp/~shinji-n/|||こちらでは初めまして!|||こんにちは!ぼくのHPにリンクを張ってくださり,ありがとうございました。遅くなりましたが,昨日,ぼくの方もリンク作業が完了しました。HEROさんは,中国の生の情報,詳しいので,いろいろ参考になります。これからもよろしくお願いします。

* TOP  BACK *