中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 7


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 7

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||46|||51|||2004/06/24|||23:07:15|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||なるほど!|||>POPNさん そんなに安かったんですか?北京は違うなあ。国際結婚した中国人の友人によれば、結婚証の受け取りの際は豪華だったみたいですが^^。

reply|||46|||52|||2004/06/24|||23:49:33|||POPN|||||||||Re:はじめまして|||私が結婚するすぐ前まで90元だったそうです。中国人同士と同じ額にしたみたいです。翌日結婚証受け取りましたが、何も無かったです。

reply|||46|||53|||2004/06/25|||00:28:55|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||うーむ|||>POPNさん ちょうど安くなってよかったですね^^!うーむ、友人の時は何かの記念日とかだったのかなぁ。まぁ、どーでもいいことなんですけど( ̄∇ ̄;。

reply|||46|||60|||2004/06/25|||09:31:21|||YU-|||||||||ありがとうございます!!|||HEROさんPOPNさん、さっそくの助言ありがとうございます!!実は昨日、予想外の急展開で・・・彼女、もう少し日本にいられそうです(^^;そんなワケで、急いで結婚とゆー必要は無くなりましてA^^;;まぁ一度、8月くらいにちょこっと帰る予定なので、出来ればその時一度行こうと思ってます。でも、はじめて海外に行くのもそうですが、やっぱり向こうの両親に会うのはドキドキです(--;これから時間をかけて、色々頑張っていこうと思いますっ!!

reply|||46|||61|||2004/06/25|||10:14:58|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||>YU-さん 準備期間が増えてよかったですね!この期間を利用して、手続きに関する情報を入手し、お互いにある程度の計画を立てておくといいですね^^。日本に呼ぶつもりなら入管対策もよく考えておかなければなりませんし。 向こうの両親に会うのは緊張しますよねー(;´Д`) 。でも、『案ずるより生むが易し』です。頑張ってください^^!

petadmin|||57|||57|||2004/06/25|||08:28:32|||土田|||||||||久しぶりに訪問|||情報量が多くなったにもかかわらず、全体的にデザインが変わり、とても見やすくなりましたね。日記は更新回数が多いし、画像は豊富だしで、訪問者を飽きさせません。これは、趣味で作るホームページの中でもかなり水準が高いものでしょう。それは、デザイン的にも情報量・質的にも。これからも頑張って下さい。そして、たまに色々教えて下さい。

reply|||57|||59|||2004/06/25|||09:07:24|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:久しぶりに訪問||| お褒めの言葉、大変恐縮です^^;。何かのお役に立てれば・・・と思って作らせていただいているだけです。が、まだまだですので、今後ともご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m。

* TOP  BACK *