中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 9


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 9

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||64|||65|||2004/06/27|||07:01:17|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちは! カキコどうもです||| 出たぁ、『好』パンダ!是非マネしてみてください^^。自分は日本版見たりして書いてるので、日本語の読解力がUP^^;!? 就職活動、是非頑張ってください^^!良いお仕事に就ける事を心から願っております。

petadmin|||44|||44|||2004/06/20|||15:24:56|||小龍包|||||||||恋の悩み・・・|||初めまして、初めてカキコします。今年知り合った人が、中国東北出身の人なんですが、それまでの私はずっと香港だけしか興味がありませんでした。ところが、人を好きになるのってやっぱりその人の持ってるものが一番大きい訳で、段々その人が気になり、そして好きになりました。現在彼は日本、私は中国という状況から、「遠距離で苦しみたくない(以前大変だった経験があるのでので)」と言う思いから、一度一方的にさよならに近い事を言っちゃったのですが、その後、後悔してこちらから連絡をとっても謝っても避けてるようで、自分から連絡をくれなくなりました。(哭)もうすぐ1ヶ月です。彼を傷つけた事を後悔しています。お互いいま置かれている状況から、彼は中国へは帰れず(帰化申請のため)、私も日本へ帰る事は厳しいのですが、連絡が来ないって事は、こちらから連絡するのは良くないって事ですよね。嫌いになったとか、連絡したくないとか、はっきりとした言葉はありません。この冬はHSKを受けて、自分で中国で(今も就職中ですが)安定した生活ができるようになりたいのです。将来こちらの方と結婚した時でも仕事をして、お互いで生活を支えあっていくというのが理想なんです。HEROさんも、奥様とは遠距離だったようですし、中国人(朝鮮族)の方と結婚された先輩として、私のような状況ならどうすればいいでしょうか?お互い今年自分がやらなきゃいけない事を全うさせると言うのは分かってるんですが、長文乱筆で申し訳ありません。

reply|||44|||45|||2004/06/21|||00:34:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:恋の悩み・・・||| 確かに、以前苦しんだ事があると、避けたくなりますよね^^。そういう気持ちになる事は至って正常ですし、実際に行動を取ってしまった事も決して責められる事ではないと思います。 実は、自分達も分かれる寸前、というか一時的に分かれてしまった事があります。お互い相手のいやな部分を見過ぎてしまって・・・。あの時はそう、1ヶ月は連絡をしていなかったと思います。なんか似てますね^^! 彼を想う気持ちが確かならば、その気持ちを全力でぶつけるしかないと思います。感情に従って生きる事は間違いではありません。香港の仕事をやめるまでいかなくても、休みを取って思い切って会いに行き、想いのたけをぶつける・・・とか。後悔しなくて済むように^^。 カキコから察するに、多少のわだかまりがあるかと思われますが、案外マイナス思考から来る勘違いなんてことも^^。忙しいだけかも知れませんし。僕も、悪く悪く考えてしまう事が多々ありましたから^^;。プラス思考で頑張っていきましょう^^!たとえわだかまりがあったとしても、相手が様々な犠牲を払って会いにきてくれた事に対して感動し、きっと全てふっきれてしまいますよ。 HSKの方と併せて応援してますよ。同じような境遇の人として、非常に関心を持たせていただいております。カキコしにくければ、直接メールしてください^^。

reply|||44|||62|||2004/06/25|||22:39:38|||小龍包|||||||||Re:恋の悩み・・・|||HEROさん、丁寧にお返事下さって有難うございました。いまだ状況は相変わらずですが、HEROさんのメールと時間の経過で、落ち着いて考えられるようになりました。中国語がまだ足りないと言う部分で、自分に自信がなく、やはり何よりもまず自分自身のスタイルを形付けなければ、恋をするにも何をするにも、不安が付きまとうような気がします。彼は、私の怠けっぽいところも見抜いていたんでしょうねー。HEROさんの留学する前のお話、留学してから、就職してから…と、全部読ませていただきました。恋人だった頃の奥様への感謝の気持ちが、頻繁に出てくるところが、微笑ましくとても感動的でした。結婚式の写真もとても綺麗で、(中国式も見たいのですが、ダメ?ですか?)、お二人の末永いお幸せをお祈りいたします!追伸:今は広東省で働いています。頑張ります!

* TOP  BACK *