中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 16


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 16

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||129|||130|||2004/08/11|||20:22:15|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:日本で先に結婚手続き||| ゆーじぇさん、初めまして^^!質問の件についてですが、先に日本で結婚手続きをしてしまうと、日本人側の独身証明書が出なくなります。中国では独身を証明する書類が無ければ結婚できないため、問題になるワケです。 しかし、聞いた話によれば、成功例が無いワケでもありません。『不可能』ではなく、『非常に困難になる』と書いたのはそのためです。ただ、在日本中国大使館にかけあったりして特別措置を講じてもらう必要があり、非常に煩雑です。彼女の本籍地に直接行って手続きをしようとしても、書類不備を理由として拒否される可能性が非常に高いです。ある人は、『日本でもう結婚したんだからもういいじゃん』みたいな事を言われたそうです^^;。 中国または中国の彼女の実家がある地域を訪れた事がありますか^^?ある無いに関わらず、新婚旅行だと思って中国に来て先に手続きを済ます事をお勧めします^^。手続きは2日(1日目は午前のみの可能性大)で終わりますから、旅行として十分楽しめる訪中になると思いますよ^^。|||memo2.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#C71585|||

petadmin|||119|||119|||2004/07/30|||22:48:48|||ジェイ||||||http://www.the-ukraine.com/|||ぱくりました|||こんばんは、HIROさん私の方のサイトにも写真をアップしました。はっきり言ってそのまま、パクってます・・・例のものはまだ生かせてませんが・・・|||sorry.gif|||aatxRPdZ/m52.||||||165.76.53.206|||||||||#696969|||

reply|||119|||121|||2004/07/31|||14:00:10|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ぱくりました||| 見ました!いいカンジじゃないですか^^?パクっているようには見えませんよ^^。そちらのサイトもどんどん充実していきますね。僕にとっては未知のウクライナ情報、楽しみにしてます。今後とも頑張ってください^^!|||zabu1.gif|||aaQSqAReePlq6||||||61.51.164.246|||||||||#6B8E23|||

reply|||119|||125|||2004/08/08|||00:21:07|||ジェイ||||||http://www.the-ukraine.com/|||Re:ぱくりました|||ようやく、例のものが生かせましたよ。とほほな写真です|||tehe.gif|||aatxRPdZ/m52.||||||165.76.68.4|||||||||#696969|||

reply|||119|||126|||2004/08/08|||19:21:41|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||をを!?||| バッチリっすよ!ガンダムヘッドRING(サイトとサイトを輪のようにつなぐシステム)なんか作りたい気分っすね^^。|||kira2.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#C71585|||

reply|||119|||127|||2004/08/09|||22:44:37|||ジェイ||||||http://www.the-ukraine.com/|||Re:ぱくりました|||思い切って、主催者になってみては?ガンダムヘッドの部分をガンダムの商品へリンクさせてアフィリエイトとかにしたら著作権とか免られませんかねぇ|||keke.gif|||aatxRPdZ/m52.||||||165.76.68.4|||||||||#696969|||

reply|||119|||128|||2004/08/11|||09:47:07|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||著作権||| やっぱ、使うのやめた方がいいかな^^;?サンライズ、けっこう厳しいようだし・・・。ま、とりあえずは様子見という事で。|||cnh.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#4682B4|||

petadmin|||123|||123|||2004/07/31|||21:59:04|||sanbikinotabi|||||||||何とか到着出来たのですが・・・・|||騙される事無く無事チケット貰えて北京に着きました。NW搭乗手続きの荷物検査は結構厳重でした、見送りに来てくれた人に預けさせられた物もありました、けして私は危ない人ではありませんよ。北京でも英語が通じると聞いていたのにお店の人が「はーァー」みたいな顔して中国語で返してくるのチンプンカンプンで凹みました。今はPCを借りて日本語の世界にホッとしていますが、PCの持ち主がhotmail作って良いよと言ってくれたのでワーイと思ったのに何故か作れずまた凹んでいます。長々愚痴ばかりですみませんでした。|||boo.gif|||aaQSqAReePlq6||||||210.82.81.17|||||||||#4682B4|||

* TOP  BACK *