中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 17


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 17

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||138|||139|||2004/08/15|||16:23:22|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちは~||| 湖南は大変そうですねTOT。北京はというと、今は雨が数日続いていますがそんなに激しくなく、しかも断続的。湿度も非常に低くて太陽も出ていない事から、肌寒く感じるほどです^^;。 そうそう、そちらのサイトの日記にある『例のカボス料理』、是非一度食べてみたいっス( ̄∇ ̄)ニヤリ。サバイバル日記、今後も期待してますよぉっ^^!|||doki.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#4682B4|||

petadmin|||133|||133|||2004/08/15|||00:36:11|||たかえ|||||||||はじめまして|||かつ雅で超ジャンボ食べてくださったんですね!あたしは店舗が違いますが、バイトをしています。三年働いていますが、未だに食べたことありません...。食べた~い!あんなふうに書いていただけて、自分のことみたいに喜んじゃいました(>_<) カレーもおいしいので食べてみてください。|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||61.198.138.84|||||||||#DB7093|||

reply|||133|||137|||2004/08/15|||10:03:13|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| たかえさん、初カキコありがとうございました^^。かつ雅でアルバイトをされているんですね!かつ雅のカツは『でらうま』っすよ^^! カレーカツの事ですね?辛口と書いてあったのでちょっと敬遠してしまったのですが、すごく辛いんでしょうか^^?辛いのは以前は全然ダメだったんですが、中国で辛い料理を半強制的に食べさせられ、少しは慣れてきたので、多少の辛さは大丈夫かと思いますが^^;。今度日本に行った時に挑戦してみます^^!|||oh.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#008B8B|||

petadmin|||132|||132|||2004/08/15|||00:23:57|||goldqueen|||||||||無事難関突破しました!!|||HEROさん、こんばんは。長春にて無事、結婚証と公証書を手に入れて今日、日本に戻ってきました。たった5日間の滞在で慌しかったのですが、一番の難関を無事に終えてホッとしております。あとは、日本の市役所と駐日韓国大使館での結婚手続きをして彼の在留資格を変更すれば、全て完了です!!長い道のりでしたが、こちらのサイトの情報がかなり参考になりました。ありがとうございました。ちなみに私の場合の中国での手続きは、相手の戸口簿、身分証、パスポ-ト(すでに日本に滞在しているので)私の独身証明(韓国大使館領事部発行後、中国領事館にて認証)、外国人登録証+外国人登録済証明書、パスポ-トが必要で、ここに書かれていたとおりに進みました。違ったところは、公証処までのバスはなくみんなタクシ-で公証処まで行ったのと、宣誓書(質問が書かれている紙)というものを日本語(日本に住んでいるので日本語という運びだったのでしょう。)で呼んで自分なりに答えてサインする、という作業がありました。ごく普通に自分の意思で結婚するのか、とか自分と相手の健康状態を把握しているか、血縁関係はないか、などの3つの質問でした。とりあえず、日本の市役所は三ヶ月以内に手続きをするつもりですが、韓国大使館では6ケ月以内なので、一つずつゆっくり片付けて行こうと思ってます。ありがとうございました!!|||lovely.gif|||aaQSqAReePlq6||||||221.249.186.126|||||||||#008B8B|||

petadmin|||129|||129|||2004/08/11|||17:04:55|||ゆーじぇ|||||||||日本で先に結婚手続き|||はじめまして。質問させてください。日本に留学に来ている中国人女性との結婚を考えています。卒業後はともに北京で暮らす予定です。先に日本で結婚手続きをするのは問題あるのでしょうか?独身証明が出ないため受理されないとの記述がありましたので。日本での結婚手続きの受理証明をもとに、中国で手続きすることはできないのでしょうか?|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||210.130.177.251|||||||||#696969|||

* TOP  BACK *