中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 18


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 18

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||143|||144|||2004/08/16|||22:57:32|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ありがとうございました。||| いえいえ、お役に立てて本当に嬉しく思います^^。マリッジブルー、まさにそうでしょう。いざ結婚となると、考えますよね~。僕の妻もそうでしたが、女性だと特にそうだと思います。『案ずるより産むが易し』とも言いますし、自分の感情に従うのがあれこれ考えるより意外と正しいものです。何かあれば、気軽にカキコ、もしくはメールしてください^^。 お、いろいろと共通点があるようですね^^。こりゃあ、何かご縁がありそうです。今後とも、同じ中日カップルとしてよろしくお願い致します^^。 OCN Cafeでホームページを作ってらっしゃるんですね^^。ラブラブ日記、期待してます!|||tukkomi.gif|||aaQSqAReePlq6||||||61.51.155.79|||||||||#C71585|||

petadmin|||131|||131|||2004/08/14|||21:02:22|||asaka||||||http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/asaka/main|||はじめまして。|||HEROさん はじめまして。こんばんは。asakaと申します。2ヶ月くらい前にココのHPを偶然発見してから、時々参考にさせてもらっています。私の恋人は中国は大連出身の人です。交際が始まってから、約4年・・・。長い長い遠距離恋愛の末、今月ようやく結婚の手続きをする事になりました。(^^*)そこで質問なのですが(唐突にスミマセン)、婚姻用件具備証明書・戸籍謄本・住民票等は揃ったのですが、今回お尋ねしたいのは、在職証明書や納税証明書の事です。私は今回大連へ行くにあたり、仕事を辞めたのですが(仕事と言っても社員として働いていたわけではなくアルバイトですが。大連から帰ってきたらまた働く予定です。)当然在職証明書などは作成できません。これらは必ず必要なものなんでしょうか? こちらの掲示板の過去のスレッドに、(タイトル:確認したい事があります)「『無職』と書いて手続きをすればよいと思います。 結婚証や公的機関から発行される公証書にも、結婚当時『無職』と書いたなどという事実は記載されないので、招聘手続き等にも影響は無いはず。入管が現地の婚姻登記処に問い合わせ、こんな事実まで調べる事はあり得ません。当局が知りたいのは、正式に結婚したか否か、ただそれだけですから^^。 」というHEROさんの文章がありますが、本当に大丈夫なのでしょうか?恋人に電話で訊いても、なんだかあいまいでよくわかりません。(^^;もしどーしても必要であるならば、ウチは自営業をやっているので、ウチの会社の名前で作成しようと思ったのですが、別に必要でないのであれば、作らなくてもいいかな・・・と思っているのですが。 恋人が向こうの役所に訊いてくれた時は、私が持っていく書類として、「婚姻用件具備証明書・戸籍謄本・住民票・パスポート」とだけ言われたらしいのですが、私が中国国際結婚関連のサイトを色々調べると、どのサイトでも持っていく書類のひとつとして、在職証明書や納税証明書等が記載されているので、心配になって質問してみました。それにしても国際結婚の場合、手続き等がホント大変ですね。(~。~;)では、よろしくお願いします。(_ _*)|||jtbt.gif|||aaqOEIZKZkNXo||||||202.220.251.144|||||||||#4682B4|||

reply|||131|||135|||2004/08/15|||09:52:13|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||大丈夫ですよ^^。||| asakaさん、初カキコありがとうございました^^。質問の件については、上のgoldqueenさんのように、『無職』と書けば大丈夫です。無職であっても、何も怪しくないですし^^。 asakaさんは入念に調べておられますから、大きな失敗は起こらないと思いますよ^^。自分も見習わなければなりません^^;。お2人の結婚手続きが成功する事をお祈りしております^^。|||buiin.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#C71585|||

reply|||131|||140|||2004/08/16|||14:38:43|||太郎||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||中国はチップが何処でも効きますね。|||僕も今月大連の女性と瀋陽の総領事館で入籍手続きしますが、会社で在職証明書と市役所で納税証明書か課税証明書を貰ってくることですね。僕の場合は業者紹介で、好きでは無い女性と結婚式大連でしますが。|||giku.gif|||aacFCuAIHhrCM||||||61.200.77.131|||||||||#6B8E23|||

petadmin|||138|||138|||2004/08/15|||13:58:18|||シャオイエ||||||http://plaza.rakuten.co.jp/armada/|||こんにちは~|||相変わらずサバイバル生活を送っているシャオイエです!(笑台風の影響がこんなところまできていて、湖南も連日アメ、アメ・・・・。北京はどうでしょうか?|||kira2.gif|||aa222dZ0Gdy0I||||||61.187.64.8|||||||||#008B8B|||

* TOP  BACK *