中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 19


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 19

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||143|||143|||2004/08/16|||18:04:29|||asaka||||||http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/asaka/main|||ありがとうございました。|||HEROさん こんばんは。迅速な御返事ありがとうございました!!書き込みした後に、HEROさんのHPをあれこれと改めて見させて頂きまして、リンク集に「在瀋陽日本国総領事館」のHPを発見しました・・・。「中国人と結婚する際の手続き」の「必要書類」として、確かに、在職証明書等は記載されていませんでした・・・。でも確認のため質問して良かったです。(^-^)ありがとうございました。m(_ _)m 早く2人で生活するのを、長い間、楽しみにしていたのですけど、いざ結婚するとなるとなんだか不安です。彼の事は本当に好きですし、十分信用しているのですが、初めての結婚・・・しかも同じ言語を100%話す事が出来ない国際結婚・・・具体的に何が不安なのか、自分でもよくわからないのですが、いわゆるマリッジブルーというやつでしょうか???今後もHEROさんのHP、参考にさせて頂くと思います。よろしくお願い致します。(_ _*)ちなみに、私の彼はHEROさんと同じ78年生まれです。(私の方が年上なのですが・・・)あと、私の弟も78年生まれです。(^-^)|||lovely.gif|||aaqOEIZKZkNXo||||||202.220.251.144|||||||||#4682B4|||

reply|||134|||136|||2004/08/15|||09:57:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:納税証明とか…||| おお~、おめでとうございました^^!本当にお疲れ様です。当サイトの情報が役に立ったと聞いて、非常に嬉しいです^^!後の手続きは特に問題はないかと思いますよ^^。ゆっくりやっていけばいいと思います。『新婚さんいらっしゃ~い』(まだやっているのかな)に出場してみては^^? 当初の約束通り、提供していただいた貴重な情報を当サイトに掲載させていただいてもよろしいでしょうか^^?宣誓書の部分については、僕もサインしたように思います^^;。日本語の宣誓文は僕の時は無かったです。中国語ができない場合のみ用意されるのかも知れませんね。何にしろ、情報の提供に感謝致します^^!|||lovely.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#4B0082|||

reply|||134|||141|||2004/08/16|||15:33:06|||GOLDQUEEN|||||||||Re:納税証明とか…|||HEROさんレスありがとうございます。確かに中国語が分からないから…というのはアリかもしれないですね。今回、言葉でかなり苦労しました。情報の提供ですが、約束通り掲載していただいて構いません。これで誰かのお役にたてるのであれば大歓迎ですよ。これからも良いサイトを作り上げて行ってください。|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||220.106.149.36|||||||||#696969|||

reply|||134|||142|||2004/08/16|||16:50:24|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||了解しました^^!||| きっと誰かの役に立ちますよ^^。韓国語で意思疎通は問題無いかとは思いますが、可能ならば、中国語も勉強していくといいかも知れませんね^^。語学を習得する事は損ではないですし、相手の国の言葉を勉強する事は相手を理解・愛する事につながりますから^^。ナマ言っちゃってすいません^^;。|||waku.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#C71585|||

reply|||134|||145|||2004/08/17|||10:11:35|||GOLDQUEEN|||||||||Re:納税証明とか…|||いつかは中国で暮らす事になると思うので、彼のお父さんにも中国語は勉強するように言われました^^;。 私達、在日の場合は日本語と韓国語が混ざるのですが、彼らの場合は中国語と韓国語が混ざるので、そうなると私はお手上げ状態です。T-T 作者紹介を見て気付いたのですが、HEROさん私と同じ78年生まれだったんですね~私は1月生まれですが…。サイトに情報が掲載されるのを楽しみにしています!!^^|||waku.gif|||aaQSqAReePlq6||||||220.106.149.36|||||||||#4682B4|||

reply|||134|||146|||2004/08/17|||15:15:30|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||やばっ!期待されてる^^;!||| 緊張~( ̄∇ ̄;。ただ、掲載するまでには少し時間をいただくかも知れません。 朝鮮族は韓国語を話す時に中国語がうま~い具合に混ざりますが、長春のあたりの人は特に混ざるみたいです。僕の妻もそうですね。そのおかげで、韓国語がほとんどできない僕でも、朝鮮族同士の会話をある程度は内容を推測する事ができます^^;。悪口は聞き逃さないぞっと( ̄∇ ̄)ニヤリ。 をを、またしても『78がらみ』!ひょっとして、中日カップルは78年生まれが多い!?|||giku.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#BC8F8F|||

* TOP  BACK *