中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 20


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 20

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||148|||151|||2004/08/20|||11:41:17|||なる|||||||||有難うございました!|||早速のご回答をありがとうございます!発音が難しそうなので、紙に書いてみせることにします。(苦笑)そうですかあ、「妹妹」。納得です。彼女の方が少し上ですから、そう呼ぶんでしょうね。ありがとうございました!!また何かあったら、おうかがいします|||hello.gif|||aaA.XauU2XA4.||||||24.161.160.53|||||||||#696969|||

reply|||148|||152|||2004/08/20|||14:05:16|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国語でメメとは?||| いえいえ^^。またの質問をお待ちしております。|||tehe.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#4B0082|||

reply|||148|||153|||2004/08/21|||01:46:38|||なる|||||||||Re:中国語でメメとは?|||HEROさん 早速 紙にかいて、渡したんです。そうしたらおじいさんが、「カンシ(??)。通称 SiSi」って教えてくれました!!中国語で書いたので、「どうやって中国語分かったの?」みたいに聞かれました(多分・・・汗)おばあさんも喜んでくれたので、良かったです。ついでに娘の名前も聞かれて、おしえられたので良かったです。ありがとうございました!|||hello.gif|||aaA.XauU2XA4.||||||24.161.160.53|||||||||#696969|||

reply|||148|||154|||2004/08/21|||09:39:23|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国語でメメとは?||| よかったですね^^!筆談である程度はコミュニケーションをとる事ができますから、是非活用してみてください。娘さんも、その方達と交流している間に中国語ができるようになるかも^^。語学は将来強い武器になりますよ。|||buiin.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#4682B4|||

petadmin|||147|||147|||2004/08/19|||16:24:41|||ごま|||||||||はじめまして|||私は今HPをつくろうとしています。それで参考に・・・といろいろなHPを見ているときにここを発見しました。私は去年吉林省の旦那と結婚しました。旦那は26私は20で。先週やっと21の誕生日を迎えました。17のときに留学で来ている彼と知り合い20になるのを待って結婚したんです。う~ん何が言いたいのか良く分からなくなってきましたがHPを開設するにあたりなにかアドバイスがもらえたらなと思いました。いつになるか分かりませんが私のHPができたら仲間に入れてもらおうと思ってます!|||nicopan.gif|||aaQSqAReePlq6||||||221.189.154.128|||||||||#DB7093|||

reply|||147|||149|||2004/08/20|||10:50:27|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| ごまさん、カキコありがとうございます^^。現代の結婚年齢から見ると、随分早い結婚ですね!でも、少し落ち着いてから子供を産んだりできるので、早く結婚するのはとても良い事だと思います。20代後半になって子供を産むと、母体にすごく負担をかけるそうですし。 質問の件ですが、HPのスペース(置く場所)についてはもう解決していますか^^?日本におられるならプロバイダと契約してインターネットをしておられるでしょうから、プロバイダが接続サービスと併せてHPのスペースも提供してくれている可能性が高いですね。 見た目が重要ではないとまでは言いませんが、重要なのはやはりコンテンツ(中身)。更新して継続していけそうな内容(今流行のブログ等)である事も重要です。ブログをメインとするHPはたくさんあります。僕のサイトのリンク集にもブログをメインとするHPが登録されているので、よかったら参考にしてみてください^^。見た目に関しては、とりあえず見て疲れなければいいかなと思います^^。まだ質問等があれば、遠慮なくカキコしてください^^。|||lovely.gif|||aaQSqAReePlq6||||||211.101.134.173|||||||||#6B8E23|||

petadmin|||134|||134|||2004/08/15|||00:58:15|||goldqueen|||||||||納税証明とか…|||あ、そうそう。一つ付け加えるのを忘れました…。納税証明や在職証明ですが、私の場合働いていても、来月に退職するのが決まっているので彼と相談して無職で通したら、何の問題もなくすんなり出来ましたよ。|||beam.gif|||aaQSqAReePlq6||||||221.249.186.126|||||||||#008B8B|||

* TOP  BACK *