中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 22


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 22

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||160|||166|||2004/09/04|||21:01:54|||asaka||||||http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/asaka/main|||Re:我 回来了 ☆★☆|||HEROさん こんばんは☆ nin hao ma?昨日市役所へ婚姻届けを提出しに行って来ました。(^^*)戸籍が出来るのは、約2週間と言われました。彼と同じ苗字になりました!!( ̄▽ ̄*)☆★☆私の名前は氏も名も珍しく、子供の頃からそれが嫌で、「将来はヤマダとかスズキとかサトウみたいな名前の人と結婚したい・・・」と思っていたのですが、まさか中国人と結婚する事になろうとは・・・。彼の苗字は、中国ではとてもありふれている苗字ではあるんですけどね・・・。(^^;ところで、私のような者に、レポート投稿のお誘いありがとうございます。m(_ _)m実は、私は今のところ、OCNのちゃっちいHP(?のようなもの・・・)しか持っていないのですが、そのうち、ちゃんとしたHPを作ろうと思っています。その際、今迄中国へ行った時の話なども詳しく書こうかと思っています。もちろん、今回の結婚手続きの事についても。その際は、是非、相互リンクをお願いしたいと思います。(―人―)☆★☆せっかくお誘い頂いたのですが、私には他人様のHPに載せて頂ける様なレポートを書く自信が有りません。( ̄。 ̄:)というのも、今回、大連での手続きは、ほとんど彼が行い、私はいつも深々とソファーに座って、ボーっとしていただけなので・・・。全ての手続きが終わって、彼が来日したら、他の人が見ても、チョットは参考にできそーなレポートを書ければ良いなと思っています★では☆

reply|||160|||167|||2004/09/05|||11:28:49|||あきらず|||||||||Re:我 回来了 ☆★☆|||>入国管理局を回るだけです、この手続きが大変ですよ、なかなか返事が来るまでにはかなりの日数がかかります、普通は日本の市役所では戸籍が出来るのは、3日で出来るはずですが。入国管理局からのを中国に送り中国人の健康診断もあり、それをパスしてやっと大連の領事館で入国パスポートの申請ですね。

reply|||160|||168|||2004/09/05|||22:43:25|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:我 回来了 ☆★☆||| レポートの件はお気になさらず^^!ホームページ、できたら是非リンクしましょうね~^^。今後も万事うまくいくようにお祈りしております。

petadmin|||163|||163|||2004/08/31|||21:53:54|||はた坊||||||http://cabin.jp/hatabou|||ご無沙汰です。|||HEROさん、ご無沙汰です。書き込みしていただいたのに返事を書かないでどうもスミマセン。今日、北京経由でハルピンへと泣く泣く戻ってきました。日本にいた1ヶ月はあっという間に過ぎ去り、再び人民達と戯れる日々が続くかと思うと憂鬱です。明日から新学期が始まるのですが、卒論のテーマが大枠でもまだ決まらない!どうしよう!

reply|||163|||165|||2004/09/01|||00:18:24|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ご無沙汰です。||| はた坊さん、久々のカキコありがとうございました^^。これからまた学生として苦学の道を歩まれるんですねTOT。はた坊さん、加油~! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! テーマというものは、追い込まれてこそ良いものが見つかるものです( ̄∇ ̄)ニヤリ。はた坊さん、勝負所ですよ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

petadmin|||162|||162|||2004/08/31|||21:42:43|||mei||||||http://www.geocities.jp/mei_kbt/|||はじめまして!|||HEROさん、はじめまして!来月から上海に語学留学する予定の、meiと申します♪最近HPを作りました(*^-^*)まだまだ未熟なサイトですが、これから頑張って更新して充実させていこうと思ってますので、良かったら遊びに来てくださいねっ★

reply|||162|||164|||2004/09/01|||00:14:28|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして!||| meiさん、初カキコありがとうございました^^!ホームページ、さっそく拝見させていただきました。一目見て、『すごくお洒落!』という印象を受けました。とてもUP後1週間のサイトとは思えません^^;。これからたくさんの人が訪れる事でしょう^^! (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 無間道Ⅱは日本では9月下旬から放映されるんですね。何を隠そう、僕はカナリの無間道ファン。Ⅲもイイっすよ!俳優的には、梁朝偉(Ⅰ&Ⅱ&Ⅲ)や陳道明(Ⅲ)のファンです。 よろしければ、相互リンクさせていただけないでしょうか^^?留学の成功をお祈りしております!またいつでも遊びに来てくださいね~^^! ワーイ♪☆彡(▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

* TOP  BACK *