中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 24


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 24

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||175|||179|||2004/09/12|||22:30:41|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ショ~~~ック!!!||| 頑張れ~^^;!!!日本の島国根性に負けないで!必ずうまくいきますから^^!何かあったら、不満でも成功話でも、とにかく何でも気軽にカキコしてくださいね~^^!

reply|||175|||181|||2004/09/14|||15:14:20|||goldqueen|||||||||Re:ショ~~~ック!!!|||HEROさん、こんちは。あれから悪夢の日々(?)が続いています。在日韓国大使館までわざわざ足を運んで聞きにいくも、なんで日本に住みながら、中国で婚姻届なんか出すんだ!!なんて大使館の人に言われて、結局不受理でした…。在日韓国大使館では在中国大使館に行けという途方もない言葉が来たので瀋陽の大使館に国際電話で聞くも、戸籍業務は在中国大使館ではできないから韓国本土へ行け、とタライ回しの日々です…。一体どうしちゃったんだろう。中国での手続きよりその後がこれほど困難だと思い知らされるなんで全然思いもしませんでした…。どうなっちゃうんだろう、私たち…。多分在日中国大使館でいまさら彼の『具備証明』出してくれと言っても後の祭りだし…。在日韓国大使館のおじさんが見兼ねて、やっと韓国本土の自分の戸籍がある市役所へ自分から直接行くのも何だから、郵便で事情を書いて申告書を送るといいよ…それでダメならあきらめるしかない、と言われてしまいました。

reply|||175|||184|||2004/09/18|||14:44:46|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ショ~~~ック!!!||| ファイト~^^!最終的に中国に定着するつもりなら、中国の手続きさえ問題無ければ、他の地域の結婚手続きは根本的には関係ないので、やれるだけやってみましょう^^。

petadmin|||169|||169|||2004/09/06|||03:42:23|||かむじゃが||||||http://2style.jp/zhengda/|||どうもっす。|||帰ってきました。中国はまだ暑いですね。また今期もよろしくお願いしますっす!では、挨拶までに。

reply|||169|||172|||2004/09/06|||17:48:00|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:どうもっす。||| をを!?がむじゃがさん、お帰りなさい^^!こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。そちらのサイトに遊びに行かせていただきますね~^^!

petadmin|||170|||170|||2004/09/06|||16:13:27|||beni|||||||||中国語個人レッスンinbeijing|||おじゃまします。北京朝陽区に住む北京人女性です。日本に留学経験があり、今は中国語家庭教師をしております。初心者から上級者の方まで丁寧に指導いたします。ご興味が御座いましたら、気軽にメールください。時間、料金などについて、ご相談しましょう。xiaohong@infoseek.jp

reply|||170|||171|||2004/09/06|||17:43:50|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国語個人レッスンinbeijing||| beniさん、カキコありがとうございます。こういった交流の形もいいですね。

* TOP  BACK *