中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 25


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 25

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||173|||174|||2004/09/08|||23:13:50|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:検索できました。||| 電伝さん、カキコありがとうございました^^。度重なる受難の果てに、なんとか中国における結婚手続きはクリアされたようですね。本当にお疲れ様でした^^!国際結婚の特徴の1つとして、書面上の手続きの煩雑さが挙げられるかと思います。かくいう僕も、電伝さんほどではありませんが、それなりに苦労させていただきました^^;。お相手を急いで日本に呼ぶ必要が無ければ、一呼吸おいて、また頑張ってみてはいかがでしょうか^^?

reply|||173|||177|||2004/09/10|||19:18:54|||電伝 |||||||||Re:検索できました。|||市役所では他の市町村では翻訳文無しでもいい所もあるし、他の所はこれで言いと言うとらに、この市だけやは、とデカイ声で嫌味言ってきて、翌日サインと印鑑してもらって行ったら戸籍謄本は2から3日で出来ますと言われました。

reply|||173|||185|||2004/09/18|||14:47:09|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:検索できました。||| よかったですね^^!それにしても、役所が国際結婚は慣れていないと厄介ですよね~^^;。

petadmin|||175|||175|||2004/09/10|||17:20:19|||goldqueen|||||||||ショ~~~ック!!!|||HEROさん、こんちわ~(∩_∩)ゞ今日から晴れて(?)『ぷぅ太郎』になりました、goldqueenです。実は今日日本の市役所に婚姻届を提出したら、『外国人同士が外国で結婚したものの届けは一切受理できない』と撥ね付けられてしまいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。確かに言われるとおり、私も彼もが外国人なんですけど…s(・`ヘ´・;)ゞ もう一度、中国に行って結婚解消してから来てくれれば受理するとのことでしたが…。そんなアホな…。結局、とりあえず結婚公証書を見せて、外国人登録に配偶者の名前を加えてもらう作業だけして帰ってきました…。トホホ(。。lll)韓国大使館側で納得してくれるかどうか、心配です。まぁ、外国人登録に配偶者記載があれば何とかなるのかなぁ、という気もしないですが…。きちんと調べてたつもりがまさかこんな結末になるとは…。

reply|||175|||176|||2004/09/10|||18:07:54|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ショ~~~ック!!!||| なんと^^;!?心狭き日本人魂の骨頂ですな(道理はあるかも知れない・・・)!それにしても、『もう一度中国に行って結婚解消してから来てくれれば受理する』って・・・^^;。なんか、嫌がらせとも取れそうな表現(;´Д`) 。韓国大使館の反応が気になりますね!加油!障害があればあるほど萌えてくるってもんです(笑)。

reply|||175|||178|||2004/09/11|||12:10:11|||goldqueen|||||||||Re:ショ~~~ック!!!|||ですよね…。昨日は自棄酒でしたよ…。まさか中国にもう一回行ってから解消してまた一からやり直すなんてとんでもないんですけど…。とりあえず、中国大使館に事情を話して主人の独身証明だけでも発行してもらうことはできないものかと…。韓国大使館は何て言ってくるやら…。在日は肩身が狭いということを久々に思い知らされました。とりあえず、できる事だけやってみて、駄目なら日本では証明書がなくても仕方ないかな…。

* TOP  BACK *