中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 26


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 26

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||180|||180|||2004/09/13|||19:58:10|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||時々勉強してました。|||中国人国際結婚紹介業に入会したために時々こちらのHPで勉強させてもらってました、最初は業者の美人リストに騙されたと、一番この子、二番この子、三番はこの人と見合いに行くまでは決めていたんですが、現地に行くと美人は用事で来れないと噂通りでやられたと思いましたが、仕方なく一人選んだんですが。結婚式に再び中国へ来て、婚姻届出戸口書で色々問題が出てきて、僕は一切中国語解からないので、ただ見てるだけですが、彼女が婚姻届出所兼公証所で一生懸命に何度も交渉して、駄目でしたが、地元の役場で無理やり頼み込んで新しい戸口書を特別に作ってもらい、お母さんが何度も眠らないで遠いところを何度も行ってくれて、どうにか婚姻届が終わり、僕を見る彼女やお母さんお父さんらが嬉しそうに見るのを見てるとだんだん、可愛そうに思えて、もしかして、良い女性ではないのかと思い出しました、外見よりも性格が大切だと感じている今です。日本の彼女の戸籍謄本も2日で作ってもらって、今度は入国管理局へ行く準備をしてますが。今稲刈りが忙しくて、ひと休みです。

reply|||180|||182|||2004/09/14|||18:37:59|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:時々勉強してました。||| 結果的には良い出会いができたのではないでしょうか^^?『キレイなバラにはトゲがある』とよく言いますし。日本に来る場合は彼女の語学勉強等いろいろな問題があると思いますので、よろしかったら当サイトで紹介しているML(メーリングリスト)で勉強してみてください^^。僕もそこに参加しています。アドレスは以下の通りです。●中国・国際結婚メーリングリストhttp://www001.upp.so-net.ne.jp/aniyan/chinaml/index.htm

reply|||180|||183|||2004/09/17|||19:37:10|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||入国管理局|||今日は、稲刈りで有休取りましたが、雨になり急きょ、入国管理局へ行って来ましたが、日本人全員の記載のある住民票を、個人個人の住民票を持って行ったら、全員記載の住民票を郵便で送ってくれと言われました、仮の受付で、結果は後で通知しますと言われますが、後での通知が嫌な不安な物ですね。何も無ければ良いのですが。

reply|||180|||186|||2004/09/18|||14:50:48|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:時々勉強してました。||| 田園さん、お疲れ様でしたm(__)m。当局から資料を追加請求されたりしたら、積極的に提出していきましょう。向こうに必要な資料を選んでもらうぐらいがいいですね^^。時々、審査の進み具合を電話で確認したりして、アピールするのも良いかと思います。

petadmin|||173|||173|||2004/09/07|||21:17:40|||電伝|||||||||検索できました。|||僕も中国女性と、あんまり気乗りしなかったのですが、何度も見合いに来る元気がなくて一人決めたんですが、再び結婚式にきて、婚姻届出書兼公証所が瀋陽は同じ場所で全て出来るのですが、中国のほんの一部の地域に昔の緑の戸口書のまま地区があって、大体2ヶ月後に新しい赤い戸口書に変わるそうですが、運悪く、古いのでは申請できないと言われ、役場に頼み込んで、新しい戸口書を特別に作ってもらい、どうにか結婚、公証書から翻訳までしてくれるのですが、それを日本に帰り、婚姻届を出したら、翻訳文にサインと印鑑がないと言われて、駄目で、中国人の人にまた翻訳してもらい、明日また役場に行くつもりですが、県内でも市町村により、翻訳文さえもいらない所もあり、どうも僕は不幸続きで、かなり落ち込んでます、国際結婚の手続きは複雑ですね、まだ入国管理局に沢山の資料を出す段階まで行ってません、かなりへこんでます。

* TOP  BACK *