中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 28


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 28

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||187|||205|||2004/10/11|||21:56:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||すごく実感のこもったカキコですね^^。||| つばめさんの歩まれた軌跡は、中国の男性について行く日本人女性の典型のようなカンジですね^^。また、日本人男性であるか中国人男性であるかによらず、女性はこんな風に考えているんだ、というのを理解しようとする姿勢が絶対に必要だと思います^^。

reply|||187|||212|||2004/10/13|||00:34:08|||つばめ|||||||||HEROさん|||そうですね。男女ともに相手の考えを理解しようとする姿勢は必要だと思います。私も彼に「私は国も離れて仕事も捨てて中国来るんだから、ちゃんと養ってね」とか、いろいろ言ったので、彼が外国人の妻をもらうプレッシャーも相当なものだったと思います。

reply|||187|||213|||2004/10/13|||09:43:13|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||なるほど||| つばめさんの言葉、僕の妻にも読ませてあげたいものです(;´Д`) 。でも、プレッシャーがあった方が頑張りますからね~。僕も相当プレッシャーをかけられました。だからこそ、今があるのかも知れません^^。

reply|||187|||215|||2004/10/13|||23:36:41|||つばめ|||||||||HEROさんも|||私も「養ってね」ってプレッシャーかけましたが、それは、実際どうかということよりも、こっちは仕事やめて覚悟して嫁に行くんだから、そっちもそのぐらいの覚悟はしてね、っていう意味です。HEROさんも奥様にプレッシャーかけられたんですか。やっぱり。でもうちの主人もその種のプレッシャーがあるほうが頑張れるみたいですね。「ボク稼ぐ人、君使う人」とか自分で言って、結構喜んでます。男性って不思議。

reply|||187|||216|||2004/10/13|||23:40:33|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||不思議ですよねー||| でも、お互い幸せならそれでいいんじゃないでしょうかねw?

reply|||187|||218|||2004/10/14|||00:21:42|||つばめ|||||||||Re:真剣って|||私もそう思います。HEROさんところも幸せそうですね!

reply|||187|||219|||2004/10/14|||01:16:53|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||いやいや^^。||| フツーに幸せしてますw。

petadmin|||203|||203|||2004/10/11|||16:30:50|||laigu@天津|||||||||祝!引っ越し。|||こんにちは。 laigu@天津です。お引っ越しですって~?空港のそばなんて公表したら、前泊を依頼されますよ~!(笑)特に私に・・・(爆)結婚式の通訳、頑張ってくださいね。下準備で原稿を訳しておけば良いんですよ。皆、私の廻りは、皆その手を使ってます。(笑)では、デワ、出羽、(@^^)/~~~。

reply|||203|||206|||2004/10/11|||22:01:56|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:祝!引っ越し。||| laigu@天津さん、お祝いの言葉、ありがとうございます^^!3LDKで普段一部屋は空いているので、北京にお越しの際は是非^^。特に帰りなんかはいいかもです。空港までタクシーで10元でいけるそうですから。 通訳の件、確かにそうですね^^!日本人側の父親のスピーチの原稿やスケジュール表等は入手できそうなので、いけそうです( ̄∇ ̄)ニヤリ。まだ何かアドバイスがあれば、是非ご教授ください^^!

* TOP  BACK *