中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 29


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 29

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||187|||196|||2004/09/30|||15:06:01|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:真剣って||| laigu@天津さん、初カキコありがとうございました^^!そちらでも30代パワー爆発ですね^^。確かに、ポジティブにいく事がまず大切です。

reply|||187|||197|||2004/09/30|||22:32:08|||nozomi|||||||||Re:真剣って|||laigu@天津さんありがとうございます。確かに今、男の人であっても退職してまで中国で就職する方いるらしいですし、中国で主婦している方のサイトもありますよね。どれくらいの縁か分かりませんがこれくらい一緒に楽な人もいないのでやはり付き合いたいとは思います。最近まで、長く勤めている私のほうが収入は高かったのですが「生き残る力」みたいなのは、この人が百倍くらいあるよなあと思ってきました。今何とも言えませんが、誰と一緒になっても先が分からないのは同じですしね。

reply|||187|||198|||2004/10/02|||17:45:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||その意気です^^!||| 決心したその先には大きな希望が待ち受けている事でしょう。お二人が幸せになる事をお祈りしております^^。

reply|||187|||202|||2004/10/10|||18:35:29|||つばめ|||||||||Re:真剣って|||はじめまして。つばめと申します。私もnozomiさんと同じ30代女性で、中国人男性と結婚して間もないので、人ごととは思えません。私達の場合は、出会って3回目ぐらいに彼から結婚の話が出ました。そのときは色々なことが頭をめぐり、すぐには返事できませんでした。nozomiさんと同じく、相手の発言はどのぐらい真剣に実際的に考えた上でのものなのか、疑う気持ちもありましたし、私の方が失ったり決意するものが多い、という不公平感もありました。だって、男性の方は、お嫁さんをもらうほうだけど、こっちは仕事も捨て、住み慣れた母国を離れて異国に嫁に行くわけですから、相当の決意がいる。そういう気持ちをわかってくれているのか、疑問でした。そんな気持ちを彼に言ったら、「そういうことを真剣に考えたら僕は君を幸せにできるかわからない」というようなことを言われて、結局は自分次第なのだと気づきました。それでも彼について行きたいかどうか、自分の心に問い続けました。彼と結婚して中国に住むとなると、両親や友達とも遠く離れることになるし、日本での仕事をやめなくちゃいけない。(日本円を得る手段がなくなる)日本の年金もかけられなくなるし、健康保険ももちろんない。中国人ベースの収入で暮らすことになること。両親がなくなったら、私は日本に帰る家がなくなる。そして生まれてくる子供は中国で、中国人のように育つだろう。本当に言葉も文化も違う異国で一生暮らす覚悟ができるのか。結婚後、万一離婚しても、日本で仕事もないし、やり直すのは難しそうだ。などなど、いろいろ考えて数ヶ月悩んだのですが、いつしか気持ちが固まっていきました。ほんとその後何回会っても、意外なことが全く出てこなくて、最初の第一印象を確認するって感じだったんです。誠実で信じられると思って、自然に気持ちが結婚に傾いていきました。エイッていう決意は全然必要なかったです。無理に決意しなくても、自然に結婚しないということが考えられなくなりました。だからnozomiさんも、がんばらなくても自然に決意できる日が来ると思います。そのときまで、無理に決断しようとなさらなくてもいいのでは。彼を本当に信頼できて、一生一緒に人生を歩みたいと思えば結婚すればいいし、やっぱり何かひっかかると思えば、そのひっかかりがはっきりするまで、決断は待ったほうがいいと思います。参考になるかどうかわかりませんが、あまり悩まれずにゆっくりなさってくださいね。

* TOP  BACK *