中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 30


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 30

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||187|||189|||2004/09/27|||18:57:50|||nozomi|||||||||後ろ向きで削除されるかもしれないけど|||ありがとうございます。しばらく付き合いたい気もしますが、私は時間があまり残っていません。結婚適齢期は、昔ほどはないですが出産年齢は厳然としてあります。いますぐ結婚しても、丸高にさしかかります。彼は、すぐ結婚するのは無理でしょう。HEROさんが過去ログで「20代後半の出産は大変だから早い出産もいいですよ」と書いてらっしゃるのをみて、改めてズキっとして「好きだからって流されちゃだめだ」と思いました。すぐ結婚する気でいる日本人男性を選んだからといって、赤ちゃんをさずかる保証は無いけど、追いかけていってだめだった場合、私だけが後が無い気がします。日本に帰っても再雇用も難しいし、同じ年齢で女性は男性より再婚も難しい。赤ちゃんは、もう無理でしょう。彼の言葉をきいて「私を支えにしてくれて嬉しい」と思う反面、「釣りバカ日誌のハマちゃんのプロポーズと一緒だなあ」と思いました。みち子さんを幸せに出来るかどうかわからないけど、自分は幸せになれる、というあれです。男の人に一方的に幸せにしてねっていうのは時代錯誤で甘えてると思いますが、やはり真剣というのは、お互いの不利な部分も(ビザ・収入・環境・年齢全て)、どう考えるかだと思ってしまいます。今まで大して力になれなかったけど、好きで真剣に話を聞いてきたので、このひとは、どの程度分かってるのかなあ、と・・。もちろん、この年齢になったのは、私の側の問題なので、にもかかわらず、好きだといってくれたのは嬉しいです。「即答はできない」といったら「うん、多分だめだと思っていました」と言われ、「人の気持ちは○かバツかじゃないんだ、こっちの弱い部分も分かってるの?」と思いました。・・・それ以降、ゆっくり話す時間が取れていません。こういう話をして、無駄に嫌な思いをさせるよりは、ごめんね、で、もう会わないほうが良いのかと思います。でも好きなのです。削除かなあ。。。

reply|||187|||190|||2004/09/27|||23:24:21|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||削除だなんて^^;。||| 僕が言う後ろ向きというのは、誹謗中傷の事です。誹謗中傷からは何も生まれませんから・・・。マイナス的思考になる事は誰でもよくある事ですから上記については全然問題ないですよ^^。 こういう(恋愛)部分って、男性は鈍いというか単純過ぎるというか・・・^^;。僕自身も、相当奥さんを泣かせ困らせてきたと思います^^;。感情に従う事は間違ってはいません。理性に頼り過ぎて、千載一遇のチャンスを逃してしまうというのもよくある話。日本人はとかく思いを表現しないで心の内にしまっておきがちだと思います。上記の『人の気持ちは○かバツかじゃないんだ、こっちの弱い部分も分かってるの?』みたいな気持ちも、具体的に言葉に出していくと、解決の道を模索できるのではないでしょうか?これは単なるアドバイスなので、読み流してくださってけっこうです^^。またいつでもカキコしてください~。

reply|||187|||191|||2004/09/27|||23:36:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||具体的な問題について||| とりあえず、ビザや仕事については、多少中国語ができれば、就職口はけっこうありますよ^^。北京や上海は特に。Z(就労)ビザを出してもらえれば、ビザの問題も解決できます。僕の知り合いで、40近くになって日本の会社に嫌気がさし、中国に来て再チャレンジ!みたいな人が何人かいます。 思い切って、資金がある程度準備できたら留学し、語学や文化をある程度学んだ後、彼と落ち着いていくのもいいかな、なんて思ったりもしました。

reply|||187|||192|||2004/09/29|||12:39:48|||laigu@天津|||||||||こんな人も居ますよ。|||HEROさん、こんにちは。nozomiさん、初めまして。やはり国際結婚組の私の知り合いの話です。その1)帰国した彼を追って中国へ留学し、結婚~出産。現在2年後の大学卒業時のために就職活動中。(30代)その2)知り合いの日本人奥様組で中国語が不得手な方は約半数。みなさん、日本で知り合い結婚した方ばかりです。nozomiさんの勇気になれば。。。(煽ってはいませんが、気持ちがマイナスになっても、解決はしないでしょう。)

* TOP  BACK *