中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 32


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 32

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||207|||232|||2004/10/24|||17:02:17|||nozomi|||||||||Re:しっかりしないとねー|||つばめさんどうも私にも誤解がありました。「ビザ変更に結婚をからませたくない」だけであって、「5年間、結婚しない」というわけでもないし「事情はよくわかってる」のだそうです。 そこまで分かれば、あとは、あまり問い詰めずに自分の中で基準を決めて今を大事にすればいい気がします。 ところで、私は、数日胃炎で入院したのですが、だめだ、私のほうが頼りないと痛感しました。 自分で救急病院にタクシーで行って、入院しましたが、彼は、わたしの電話を受けて、 「明日休みにくいとかいってないで、どうしても今日、救急行って」といって、ネットで電話番号を探してくれました。心強かった。 でも、 本当なら自分で出来るのに、なんだか今心が弱っています。 うーん・・。

reply|||207|||233|||2004/10/25|||01:49:54|||つばめ|||||||||Re:つばめさん|||やさしい彼氏ですね。今は素直に甘えてていいのでは?彼も好きな人に頼られたり、役に立ったりするのはうれしいと思いますよ。病院行って、早く直してくださいね。

reply|||207|||234|||2004/10/25|||06:19:17|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||つばめさんの意見に同感^^。||| 好きな人に頼られたり、その人の役に立ったりするのは、たとえそれによって疲れたりしたとしても、嬉しいものです^^。

petadmin|||230|||230|||2004/10/23|||13:03:47|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||北陸海です。|||こちらで教えてもらった、メーリングリストでは北陸海ですが、内の会社では、ここ3ヶ月くらいの間に、僕を含み3組中国人と結婚しましたが、全て、紹介業者が違いますが、ある人は、業者が中国の瀋陽の日本領事館に縁故、ツテがあると言って、はっきりと3ヶ月で奥さんが富山へ入国してくると言うのですが、昨年くらいから、中国人の犯罪などで入国管理局の中国人の入国が厳しくなっていると聞きますが、そこの業者は名古屋の入国管理局に頼みに行くと言ってると、会社の人が言ってましたが、本人でなく業者が行って入国が早まると言う様な事があるものでしようか、中国の領事館にどんな縁故があるか知りませんが、それで優先的に入国が早まるとは信じられないのですが、その人は殆ど業者任せで、何でも業者がしてくれると思ってるようで、入国管理局へ申請も業者がしてくれると思い込んでましたが、やはり自分で入管に行かされてました、入国の期間が決まっていると言う話は聞いた事がないのですが、僕は入国管理局からの返信封筒が来るのを待ってるだけですが、大体多分3ヶ月くらいで、入国予定だと言うのを、本人には3ヵ月後に来ると言っているだけの気がするのですが。中国の日本領事館に縁故で優先とか話を聞いた事がありますか。

reply|||230|||231|||2004/10/23|||17:17:31|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:北陸海です。||| 田園さん、お久しぶりです。おー、あのメーリングリストでは『北陸海』と名乗られているのですね^^。 日本の入国管理局において許可が出た後、やっと中国の日本領事館においてビザ申請ができます。入国管理局においては、招聘申請が多い事から、結果が出るのが遅いようですね。申請数が大きく関係してくると思います。僕が見てきた限りでは、名古屋は比較的少ないようです。 コネですか・・・。業者がよく使う言葉ですね。実際には無いと思っていた方が、期待を裏切られなくていいと思いますよ^^。

* TOP  BACK *