中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 33


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 33

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||207|||222|||2004/10/14|||10:16:40|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||炎症、早く治るといいですね||| 疲れていたり、体を壊しているといい考えは浮かんで来ないので、今は体を治す事に集中するといいかと思います~^^。そんでもって、一緒に幸せ分かち合いましょうw!

reply|||207|||227|||2004/10/21|||00:01:00|||nozomi|||||||||Re:つばめさん|||HEROさん、つばめさん、お元気ですか。もう言いたいことはお互いに言ったのでこちらからはそっとしておこうと思います。きっかけがあって、久しぶりに突っ込んだ話をしました。彼は、自力で(つまり結婚などにはよらず)永住ビザになることを考えていて〔プライドだそうです)それには5年は働きたい。経済力が基本的に自分だけで家族を養えるようになるまでは結婚は到底考えられなくて(絶滅した昔の九州男児かと思いました)仕事上は、両国を行き来したいのだそうです。私は、自分は子供は欲しいと言うことを伝えました。他にも、こういうことがしたい、ということも。でもそれは自分の希望でどちらかが、どちらかにあわせるものでもないのだということも。彼が体調を崩して病院にかかったということも心配をかけたくなくて私に、しばらく黙っていたということもショックでした。私自身は、経済力と勤続年数はあっても、頼りない人間だったわけです。仕事は大変になりますし異動するかもという話も聞き、よれよれしています。でも、暗い人になってもしかたないですね。辞めるのはいつでもできます。できるだけ誠実に、一方で時をかせいでボーナスくらいはもらいたいものです。

reply|||207|||228|||2004/10/21|||09:36:28|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||ファイト~^^!||| 中国人として、1人で家族を養っていく、と考える人は少数派ではないかな、と思います。責任感があって、大変良いのではないでしょうか^^? 男性って、現実を考慮せずに理想に走りがちなので、nozomiさんが舵取りしてあげる時も必要かと思います^^。

reply|||207|||229|||2004/10/23|||00:53:21|||つばめ|||||||||Re:つばめさん|||「それは自分の希望でどちらかが、どちらかにあわせるものでもないのだ」と考えていらっしゃるnozomiさんは、すごく冷静な視点を持った方だと感心しました。相手のことを思いやる余裕も持っていらしゃるところがすばらしいと思います。本当に、相手に合わせるというものではなく、お互いの希望が一致すれば、一緒にいて楽しいですけど、無理にどちらか一方がどちがかに合わせようとしても、結局二人ともがつらくなるだけ、という気がします。タイミングも重要だと思います。彼のほうは自分で永住権を取るというプライドと、自分が家族を養うという責任感から、5年は結婚を考えてないみたいですが、女性のほうとしては、そんなプライドよりも、出産リミットのほうが気になりますよね。お互い一番大切だと思うことがちょっと違っているのかも。優先順位もあるから、結局タイミングの問題だと思います。お互いに結婚したいというタイミングと希望が合えば自然にそうなるし、無理にがんばるものでもないと思いますので、どうしようもない部分もありますね。彼の今の優先順位1番は結婚じゃないわけですよねえ。お仕事のほうも大変のようですが、やりがいもあるとのことですので、体は大切にしながら、仕事と、他に楽しみを見つけて過ごされるのがいいのではないでしょうか。まずは健康で楽しい日常を取り戻せたらいいですね。

* TOP  BACK *