中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 36


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 36

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||235|||238|||2004/11/01|||10:18:22|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちは||| goyon9さん、初カキコありがとうございました^^! ホームページ、拝見させて頂きました^^。体験談があって、今後留学しようとしている方達にとってはとてもタメになるかと思います。リンクの件は、こちらからもよろしくお願い致します^^。相互リンクという形でよろしかったでしょうか^^?

reply|||235|||239|||2004/11/01|||17:37:39|||goyon9||||||http://plaza.rakuten.co.jp/goyon9/|||Re:こんにちは|||その形で結構です!訪問有り難うございます。まだまだ初心者HPなのでお恥ずかしいですがこれから頑張ります。

reply|||235|||240|||2004/11/01|||21:39:10|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちは||| いやいや、すばらしいサイトだと思いますよ^^。では、早速リンク集の中に加えさせていただきますね。今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||207|||207|||2004/10/11|||23:26:18|||nozomi|||||||||つばめさん|||すごいタイミング・・。非常感謝、です。最近、彼に合鍵をもらって悩んでいました。ください、とは言われていないです。社会人一年生で大変なんだろうけど同居したいと言われたときは困るし(同棲でいかに女性側が大変かという話をして分かってくれましたが、やはり女性の立場について、国籍に関係なく男性の理解には限りがある気がします。逆もまた真なりですが)経済的に頼ってくるようなことは決してない人なのですが、私自身が弱くて、結婚候補者から、都合のよい恋人に転落しそうな気配があります。このあたりは、国籍を超えた問題ですね。いくら好きでも半同棲のようになりたくないのです。友人期間が長かったので、付き合い始めましたが、再開後も「お友達からはじめましょう」を一月くらい設けてもよかったのかなとすごく後悔しています。>結婚後、万一離婚しても、日本で仕事もないし、やり直すのは難しそうだ。これも、嫌われるかなと思いつつ言いましたがどれくらい分かっているのかなあ。「自分を選ぶ」と決めてくれたら考える、とか「僕が日本に住むという選択肢もある」とか揺れています。再会したとき私が仕事が大変で体調を崩していて、彼が「僕が助けてあげなきゃ、このひとはだめだ」みたいになっている部分もあります。「共倒れはいやだから、自分で元気になるところはなるから。助けて欲しいときは言うし、あなたも辛いときは言ってね」と言ってありますが。確かに、日本円を得られなくなるんですよね。年金は、どこかのサイトで「かけている」って人見た気がしますが、日本を離れたばかりの方だったのかな。あまり心配しなくても、彼も「結婚」から一歩引いた感じもありますから、ゆったり構えていようと思いますが。彼の色々な面をみられて良かったという気もしますが、次のデートは、からっと外で会いたいですね。

reply|||207|||208|||2004/10/12|||00:53:05|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||ふむふむ||| こんな時ほど焦らず、じっくりといってみましょう^^。一生を左右する問題ですからね。 日本円については、換金すればOKです。ただ、年金をかけていこうとすると、それなりの給料が無いとちとキツイですが。ちなみに僕は、年金制度の破綻を恐れてかけてません。北京や上海、大連、広州、深センおよび香港といった所なら、多少中国語ができるだけでもそれなりの給料をもらえる仕事があります。(結婚して中国に行くとしたら)ダンナさんより給料が高い可能性は十分にあります。そうしたら、尻に敷けますね(爆)!       By 尻に敷かれている某男性より(;´Д`) 。

* TOP  BACK *