中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 38


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 38

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||256|||262|||2004/11/13|||12:49:09|||laigu@天津|||||||||Re:はじめまして|||こんにちは~。しばらく前から、infoseekのURLは、ほとんど見られなくなってま~す。友人はそのためにミラーページを作ってくれてます。(T_T)

reply|||256|||265|||2004/11/13|||14:51:07|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| laigu@天津さん、カキコありがとうございます^^!そのミラーページのURL、教えていただけないでしょうか^^?

petadmin|||258|||258|||2004/11/12|||22:57:04|||世話係|||||||||はじめまして|||国際結婚のカテで大きな勘違いをなされてるようなので一言。「特殊なケースですが、日本に留学・仕事等で来ている中国人の方と日本で先に結婚手続きをした場合、日本人配偶者の独身証明書(婚姻用件具備証明書)が発行されない事により、中国での結婚手続きが非常に煩雑になります。」ですが、日本での結婚には、中国人の婚姻用件具備証明書が必要です。これはご存知だと思います。そして日本で婚姻届を出すと言うことは、結婚しましたと言うことです。その結婚した人が、あらためて中国で婚姻届を出すと言うことは、日本での婚姻を無効にしないといけません。たとえ同一人どうしでも結婚した者に独身証明書は出せません。日本で婚姻届を出せば、日本の領事館で結婚公証もできますし、何の不都合もありません。来日したことのない中国人が、結婚と言う既成事実を作らなければ、日本のビザを取得できないので、結婚斡旋業者を含め、必ず中国で先に結婚しろと言っておりますがね。それから日本で出産しても中国国籍はちゃんと取得できます。在日中国人の方と結婚し、日本で生活をするのであれば、日本で婚姻届を出す方が簡単ですし、もめごとや離婚の際も日本人にとっては、ややこしくなりませんよ。法律関係のお仕事なら確認してみてくださいね。

reply|||258|||260|||2004/11/13|||12:14:24|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| 世話係さん、どうもご教授ありがとうございます^^。その部分については、人づてに聞いた話をうのみにしていました。近日中に直させていただきます。他にもいろいろとおかしい箇所があるかと思いますので、発見した場合はその都度教えていただけると幸いです。

petadmin|||251|||251|||2004/11/10|||03:14:27|||みわパンダ||||||http://kuji.lar.jp|||相互リンク|||はじめまして。「みわパンダのハルビン生活」の管理人、みわパンダです。相互リンクの件、どうもありがとうございました。こちらのページもリンク完了しました。ご確認くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。では。

reply|||251|||252|||2004/11/10|||12:08:50|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:相互リンク||| みわパンダさん、カキコありがとうございました^^!リンクの方、確認させていただきました。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||249|||249|||2004/11/03|||18:02:00|||nagoyajinn|||||||||早かったですね。|||奥さん帰ってらしてよかったですね。おいしい手作りの食事が出来ますね。大事にしてあげて下さいよ。けんかをしないようにうまくやってね。

reply|||249|||250|||2004/11/03|||20:45:43|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:早かったですね。||| nagoyajinさん、関心を払ってくださり、ありがとうございます^^。アツアツで頑張っておりますので、ご心配なく♪

petadmin|||246|||246|||2004/11/03|||10:53:17|||Oシバ|||||||||衝撃の告白|||先日、私の奥さんから衝撃的告白をされました。どうやら私のことを変な人だと思うことが時々あるそうです。品川水族館に行ったときのことでした...。そんな私への、皆様からの暖かい励ましのお手紙をお待ち申し上げております。P.S. おっきいサメがいてこわかったです。

* TOP  BACK *