中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 40


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 40

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||273|||289|||2004/11/18|||21:52:18|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||ほんと、日本に戻ってきた当初、私達夫婦に何か問題が起こったんじゃないかと、友人は真剣に心配したみたいで、そんなことない、と否定すればするほど、怪しく見えるらしく・・・今はまあ、みんな好きなように思ってくれ、と、開き直ってます。なんかやっぱり、日本の常識からすると、何かあったんじゃないかと見えるみたいですね。それはそうとして、結婚したのに、親元にいて世話になってることが、ちょっぴり心苦しいです。結婚して独立したはずなのに、いざとなったら都合よく親頼みで。。。へへっほんと、ウルムチの家が決まらない間、中国各地を放浪旅行にでも出ましょうかね(笑)。

reply|||273|||292|||2004/11/19|||09:45:58|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記の感想||| 親の中にはそうしてくれた方が嬉しいタイプもいると思います^^。つばめさんの両親はそのタイプかも知れませんね。 話は変わりますが、つばめさんは日本に留まるタイプではないなぁ、とつくづく感じます。すごく余裕があるというかなんというか・・・。国際化が進む中で求められるタイプだと思います^^。

reply|||273|||293|||2004/11/20|||00:59:03|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||うちの両親は結構筋が通らないことはダメというタイプかも。住まわせてもらって当然みたいな態度で、ちょっと怒られたことがあって、今は「すみません、置いてください」って感じで頼み込んでおいてもらってます(笑)。ちょっと家事の手伝いとかしたりして・・・。やっぱり、ここはもう自分の家じゃないんだ~、という感じですね。今は中国にも家がない感じなので、住所不定?気分です。そんなこと言うと主人には、「両親が住んでる北京が僕たちの家だ」って言われるのですが、長期に渡って住んだことのないところなので、まだ「家」という感じも持てません。私はこれからたぶん、ずっと中国で暮らす予定なので、日本に留まるタイプではないと言われるのはうれしいです。余裕はないと思いますが・・・。まあ日本ではちょっと変わってると言われることが多かったです。中国では逆に「日本人らしくてやさしい」と言われたりするので、いい気分ですね。大学出たばかりの頃、占いに凝ってる友人に「あなたは海外に出る可能性が高い」ということを言われて、実際その通りになったので、そうだったのか、という感じです。

reply|||273|||296|||2004/11/22|||18:57:30|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記の感想||| 行った事がないと、なかなか実感持てませんよねー^^;。 国際人つばめさん!世界に羽ばたく時が刻一刻と近づいていますね!日本での生活を区切りよく終えて中国に行ける事を祈っています^^。

reply|||273|||297|||2004/11/22|||22:29:02|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||国際人にはなれそうにありません。日本と中国に片足ずつかけてやっていく感じかも。。。今はとにかく自分が落ち着ける「家」がほしいです。

reply|||273|||300|||2004/11/24|||12:13:56|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記の感想||| 片足ずつかける・・・それもいいかも知れませんね^^。落ち着ける『家』、早く見つかるといいですね^^!

reply|||273|||303|||2004/11/25|||02:25:33|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||結局日本人であることは、一生変わらないと思うので・・・そこを忘れて中途半端にはなりたくないなあ、という気持ちはあります。落ち着ける「家」は、来年春までおあずけですね。。。

petadmin|||269|||269|||2004/11/14|||13:10:06|||シャオイエ||||||http://plaza.rakuten.co.jp/armada/|||冬天来了!!|||HEROさん、おひさしぶりです!こちら湖南も、ここ数日雨降り続きで「ついにきたな、肌にまとわりつくような冬が!」というかんじです。北京のほうはどうでしょうか??ドサンコ、寒さに強いはずなのですがこの湿り気を帯びた寒さにめっぽう弱い。ううーーーん!!

* TOP  BACK *