中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 41


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 41

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||273|||275|||2004/11/16|||10:38:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記の感想||| おお!滞在日記の感想としてだけ書いてくださったんですね^^!これは嬉しい!こういう時、『書いててよかった♪』と思います^^。 きっと寂しがってますよ!ご主人の方は、感情をあまり外に出さないタイプとか?

reply|||273|||277|||2004/11/16|||15:45:46|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||そんなことないんですけど・・・「想ni」とか「想死ni了」とかは言いますが(電話の決まり文句みたいになってます笑)、「寂寞(さびしい)」という言葉は聞かないです。雪降るウルムチにひとり夫を置いて帰国しているので、こっちも心痛いです。

reply|||273|||279|||2004/11/16|||21:41:54|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記の感想||| アツアツですね^^!次の訪中はいつ頃になるんでしょうか^^?まだ、しばらく日本でやっていく・・・とか?

reply|||273|||281|||2004/11/16|||22:31:07|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||次の訪中は、とりあえず春節のころですね。北京の主人の実家に戻ります。最初は年末まで日本で、年始には西安に戻る予定だったのですが、主人がウルムチに転勤になってしまい、帰る家がなくなってしまいました。西安の家は半年契約で、11月に契約したばかりなので、5月までは住めるのですが、主人の仕事がウルムチに移ってしまい、主人が西安の家に戻ることはほとんどなくなってしまいました。今西安の家は荷物が置いてあるだけです。主人はウルムチでホテル生活。ウルムチだけでなく、広い新疆ウイグル地区全体が営業管轄内なので、都市をあちこち移動してます。ウルムチで家を探せばいいのですが、多忙で探す暇もないようす。今は会議で武漢に行ってます。日本の友達には、早くご主人の元に戻ってあげなよ、って言われるんですが、そんな状態だし、ウルムチは冬-20度以上になるらしいし、どうしようか悩んでます。もともと日本に帰ってきたのは、用事があったからなのですが、その用事は年末までで片付くんです。私は日本で日本語教師のバイトを始めてしまい、それも12月までなのですが、学生がかわいくなってきて、この子達の卒業式に出たいなあ、なんて気もしてきて。主人は、3月ぐらいまで日本にいててもいいよ、ってやさしく言ってくれてるのですが・・・(私が、またウルムチの生活に慣れなければならないことが心配みたいで、家に閉じこもるしかない冬に来るより、あたたかくなってから来た方がいいと思っているようです。本人も仕事忙しく、家探しから、私の世話まで、準備ができるかという思いもあるみたいで。)でもうちの母なんかは、夫婦なんだし、早く帰ってあげなさい、と言っており、私も悩んでます。HEROさんはどう思いますか?(相談になってしまいました。)

reply|||273|||283|||2004/11/17|||10:06:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||なるほどー||| お母さんのアドバイスも道理は通っているのですが、重要なのはやはり、2人にとってどうするのが一番よいか、ですからね^^。学生の卒業式に参加してから中国に行くのがいいのではないでしょうか^^?

reply|||273|||284|||2004/11/17|||21:51:44|||つばめ|||||||||Re:滞在日記の感想|||HEROさん、アドバイスありがとうございます。実は私の気持ちも3月までに傾いているんです。アドバイスを聞いて、やっぱそうしよう、って思いました。まあちょっと近所の目(あの人、結婚して間もないのに、もう実家に戻ってきているみたいよ~)がちょっと気になりますが、まあこれは気にしないようにして、ずぶとく自分の意志を貫くしかないですね。

reply|||273|||287|||2004/11/18|||10:38:16|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記の感想||| 周りなんて気にしない、気にしない^^。自分の人生、自分らしく生きたいものですね。

reply|||273|||288|||2004/11/18|||13:34:18|||laigu@茶々入れ|||||||||Re:滞在日記の感想|||近所の目も気にならない方法を発見。1人で中国旅行に出かける。。。☆α==(・・#)パーンチ

* TOP  BACK *