中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 44


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 44

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||315|||319|||2004/12/01|||02:31:45|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お初です^^||| 犬犬さん、初カキコありがとうございました^^!今だからこそ笑えるネタですね( ̄∇ ̄;。僕も一緒に笑ってもいいでしょうか!? ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!! 縁起を気にしない(知らない?)中国人もいるという事ですね^^。なまじ知っていると、誤解の元になったりで逆に大変かもw。

petadmin|||309|||309|||2004/11/27|||14:25:09|||goldqueen|||||||||お久しぶりで~す!!|||HEROさん、お久しぶりです^^;相変わらず新しいPCを買ってないのですが今度HPを開設することにしたのですよ~!!とりあえずケータイのHPだけでも…と思いまして^^;でもまだタイトルとか何にも考えてないんですーー゛うまくいくようになったらぜひリンクお願いしますね♪

reply|||309|||314|||2004/11/28|||23:49:36|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お久しぶりで~す!!||| goldqeenさん、久々のカキコありがとうございました^^!ホームページの開設ですか!ケータイの?焦らず、気長にやる事が大切ですよ^^。UPしたら、是非リンクしましょう^^!

petadmin|||312|||312|||2004/11/28|||19:50:52|||laigu|||||||||気になる告知。|||北京大使館のインフォメーションで、12月1日より「在留資格認定証明書」を有する査証申請は、代理申請機関を通じて行うとされています。日本人配偶者とは書いてないんですけど・・・。http://www.cn.emb-japan.go.jp/jp/ryojibu/eoj041116.htm

reply|||312|||313|||2004/11/28|||23:43:16|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:気になる告知。||| 確かに気になる告知ですね。北京出身の方、または北京の暫住証を持っている方は要チェックです。

petadmin|||263|||263|||2004/11/13|||13:11:10|||つばめ|||||||||保険の質問|||HEROさん、皆さん、こんにちは。質問があるのですが、HEROさんは中国で保険に入っていらっしゃいますか?私は日本で全然保険に入っていないし、今後ずっと中国なので、中国で入ったほうがいいのかな、と思っているのですが、皆さんは中国でどういう保険に入っていらっしゃるか知りたいです。よろしくお願いします。

reply|||263|||264|||2004/11/13|||13:32:00|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:保険の質問||| つばめさん、カキコありがとうございました^^! 中国の保険にはまだ入ってないです。僕は父親の会社の社会保険に未だに加入しているのですが、このような場合、中国で治療を受けてその証明書を準備して日本に持ち帰れば、日本の基準で清算できます。だから、『保険に入った方がいいかなー、うーん』ってカンジで悩んでおります^^;。保険会社の人の話では、パスポートさえあれば簡単に入る事ができるそうです。

reply|||263|||268|||2004/11/13|||23:52:48|||つばめ|||||||||Re:保険の質問|||HEROさん、ありがとうございます。日本で保険に入っていれば、とりあえずは安心ですね。ちなみにパスポートさえあれば簡単に保険に入れるということですが、その保険会社名が分かれば教えていただけますでしょうか。

reply|||263|||270|||2004/11/15|||10:16:27|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:保険の質問||| 北京はここ数日、急に冷え込んできました。おかげさま(?)で、風邪を引いてしまいましたヽ(´ー`)ノ 。はは・・・。 保険会社の情報は以下の通りです。●名称 : NCL新華人寿●WEB : http://www.newchinalife.com/about/index.htm けっこう大きな会社のようです。会社説明によれば国内第4位。この会社には、日本の明治安田生命も出資しています。ちなみに、『人寿』は『生命』の意味です。

* TOP  BACK *