中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 46


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 46

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||305|||306|||2004/11/26|||09:35:21|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国の手続きです。||| おお~!田園さん、在留資格認定証明書の取得、おめでとうございました^^!比較的早かったのではないでしょうか^^?日本領事館でビザが発給されるまでは油断は禁物ですよ^^。発給を拒否される事例もいくつか聞いていますから。 あにやんさんの奥さん、早く帰ってきてくれるといいですね^^;。何もできないのは心苦しい限りです・・・。 日本の風土に合った奥さんになってもらうのは、彼女にとっては非常に大変ですよ^^。僕も中国に住んでいるので、その辺の気持ちは多少なりとも分かるつもりです。ただ、不可能ではありません。田園さんのサポートさえあれば・・・^^。

reply|||305|||307|||2004/11/26|||22:05:46|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||Re:中国の手続きです。|||日本領事館でビザが発給されるまでは油断は禁物ですよ^^。発給を拒否される事例もいくつか聞いていますから。僕もそれを心配してます。不思議に思う事があるんですが、僕には指輪はもらえないんですが、結婚式でも指輪は奥さんにハメテ終わりで、日本男性は指輪は貰えない人が多いみたいですね、会社の3人の中国人と結婚した人も貰えないと言ってましたが。

reply|||305|||308|||2004/11/27|||00:50:12|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国の手続きです。||| え!?男性はもらえない( ̄∇ ̄;?なんかおかしいような・・・。僕が参加した中国人の結婚式では、男性もはめてもらっていましたよ。地域による違いなんでしょうかね・・・。

reply|||305|||310|||2004/11/27|||19:22:26|||田園|||||||||Re:中国の手続きです。|||HEROさん、中国人同士だと日本と同じで相手の指輪を買うのは当たり前だと聞いてますが、日本人と結婚する時は、男性が自分で自分の指輪を買うか、男性は指輪無しが多いように聞いてます、僕は奥さんが来たら安い指輪自分で買おうかと思ってますが。

reply|||305|||311|||2004/11/28|||00:00:01|||つばめ|||||||||Re:中国の手続きです。|||私は結婚指輪はペアで買って、ひとつは自分ではめて、もうひとつは主人にはめてもらってますよ。やっぱり指輪すると、結婚したんだって実感がわきます。

reply|||305|||318|||2004/11/30|||22:17:28|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/new.htm|||つばめさん|||つばめさん、僕も自分で自分の指輪買ってはめようと思ってます、僕の奥さんの友達と結婚した人は、在留許可、が不受理されました。今一緒に日本語学校行っているんですが、富山の旦那さんは、かなり落ち込んでいると思います、これからどう対処されるのかは解りませんが、僕は日本の許可だけ下りたので少しは楽ですが。

reply|||305|||320|||2004/12/01|||23:25:25|||つばめ|||||||||Re:中国の手続きです。|||在留許可はじめ、いろいろ大変なことがありますね。早く諸手続き等無事に終えて、おだやかな結婚生活に入られることをお祈りします。結婚したのに離れているというのは、ほんとつらいですよね~。指輪、せっかく買われるのでしたら、披露宴とかで指輪交換できたら、いい思い出になりますね。

reply|||305|||325|||2004/12/07|||21:59:14|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/new.htm|||つばめさん|||つばめさん、中国で披露宴終わってますその時は、奥さんに指輪はめて終わりでした。日本でもう一度も披露宴をする気は無いです、他に家を治したり家具を買うだけでかなり金を使い指輪は自分で買って、ただはめるだけです。

* TOP  BACK *