中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 50


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 50

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||362|||365|||2005/01/29|||15:12:07|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Mikiさん、お久しぶりです^^!||| こちらの掲示板では初カキコですね^^。ありがとうございました^^!前半の質問については田園さんにお任せするとして・・・。 もちろん覚えていますよ~^^。勘違いなんて誰にでもある事ですから、気にしないでいいと思いますよ^^。恋が結ばれるようにお祈りしております!

reply|||362|||366|||2005/01/30|||07:33:58|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||Re:中国へ電話|||mikiさん今日は、奥さんは良い奥さんですが。どうも中国へ電話すると機嫌が悪くなるし、元気が無くなります、1ヶ月で不幸続きで昨日は母親の入院で手術費に120万円必要とかいってました、毎日電話してます、日本人も同じで、平気で嘘をつきますから、全部は信じてませんが、僕は中日電子辞書を買いましたが、結構便利です。中国語で発音してくれて、29800円でした。

reply|||362|||367|||2005/01/30|||17:13:12|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話|||>田園さんかなり長文になったので、メルアドにメールを送っておきました。参考になれば嬉しいのですが・・。>HEROさん覚えていてくださってありがとうございます。またなにかありましたら書き込みに来ますね。

reply|||362|||369|||2005/01/30|||17:58:56|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||翻訳の誤解で。|||中国人の人に説明してもらったら、翻訳の誤解で、弟も元気で、ブドウが不作で、今年の収穫が殆ど無かったと言う事で、母親の入院、重病は本乙で、人口心臓が入っていて今は家に戻っているようで、かなりの誤解だったようで、中国語と日本語の誤解が生じた、話でした。皆さん申し訳ないです。

reply|||362|||370|||2005/01/31|||00:12:46|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国へ電話|||>田園さん 言葉って難しいですよね~^^;。同じ国の人同士でさえ、誤解があるぐらいですから。>H-Mikiさん いえいえ^^。いつでも気軽にカキコしてくださいね~^^。

reply|||362|||375|||2005/02/04|||11:17:41|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話|||>HEROさん>いつでも気軽にカキコしてくださいね~^^。じゃあ、書きますね(笑)。一昨日待ちにに待った彼女からの手紙が届きました。夜のランニングの前に辞書無しでどれくらい分かるかなと・・と、トイレで斜め読み・・。私の初級中国語力では理解度70%ぐらいですね。でも読んでいて「あー、彼女はやっぱり中国人なんやな~」と思う書き方もあり、あらためて相手は外国の方なんだと再認識しました。夜ラン・入浴後、飲酒しながら辞書を片手に再読。彼女の字はとても綺麗なので(マジで)、読んでいて楽しいし勉強になるしで、一石二鳥です(笑)。彼女の家は偽皇宮の近くと聞いていたのですが、もっと長春駅よりで、地図で見るとかなり便利の良い場所の様です。HEROさんならだいたいの位地が想像つくのではないでしょうか・・?今朝、昨夜書いた手紙(便箋4枚)を早速出して来ました。次はいよいよ初国際電話に挑戦です!(ちょっと大袈裟?)今月半ばすぎにかけます。初電話の結果報告は、また後日書き込みますね(え、そんなもんいらん・・笑!)ではまた

* TOP  BACK *