中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 57


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 57

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||355|||356|||2005/01/25|||22:23:53|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:GREE||| ブーザンさんも、いろいろと苦労されてきていますよねえ~^^;。逮捕されてしまったのなんかは特に。その教訓話は後輩の役に立っていると思いますよ^^! GREE上海・・・ですか。なんか、聞いた事があります。写真を見たカンジではなかなか大規模なオフ会ですね。機会があれば、このようなオフ会にも是非参加してみたいものです^^。

petadmin|||349|||349|||2005/01/16|||07:18:41|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||雪ですね。|||お久です、奥さんが来日して、19日目です。なかなかネットパソコン開く間が無くて、今まだ奥さんが部屋で寝てるのでネットしました、奥さんのスキーを買って初すべりしましたが。1本リフトで諦めました、歩くので精一杯でした。電話はコンビニの国際カードを買って来てます。中国にはかなり電話したがりますね。

reply|||349|||351|||2005/01/16|||18:57:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:雪ですね。||| 田園さん、広瀬香美(古い?)の曲をバックにスキーですか?ラブラブってカンジですかね!?でも、奥さんが来日されたばかりで、いろいろとご苦労されている事と思います。ご苦労、お察し致します^^。 日本に行ったばかりの今は特に実家に電話したいでしょうね。国際電話は、相手方も自宅でインターネットができる環境があれば<a href="http://skype.livedoor.com/outline/" target="_blank">skype</a>をお勧めしますが、そうでなければ、中国雑貨店で売っている国際電話カードやコンビにでチャージできるブラステルをお勧めします。コンビニで普通に売っているKDDIのカードは割高なのでは・・・と思います。

reply|||362|||389|||2005/02/13|||13:25:32|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||mikiさんへ|||結婚紹介所に関する諸々の事例を教えてくれました、mikiさん色々と結婚相談所の話は聞きます、日本人が何百万円も払っていても中国でも業者にかなりの金額を20万から200万円とも払うとか聞いてますが、日本へ留学するにも中国の紹介業者に沢山の金を払って日本へ渡り、日本への仕送りが続かなくて、犯罪や逃亡などもあることは聞きますが。勉強のためにメールは貰ってもかまいません。

reply|||362|||390|||2005/02/14|||13:04:21|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話|||>田園さんさきほど、メールを送信しておきました。参考になればいいのですが。

petadmin|||382|||382|||2005/02/09|||22:08:54|||えいすけ|||||||||又新年来了!|||俺の会社は中国系列なので、昨日の夜は副社長の家に集まって新年を迎えました。餃子食べたり、酒飲んだり、ネットでCCTVの例の番組を見たり、準中華風で楽しかったです。さすがに爆竹はやりませんでしたが(笑。今年もお互いに頑張っていきましょう!祝&#20320;春節快楽!

reply|||382|||383|||2005/02/10|||12:15:20|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:又新年来了!||| 中国系列だと会社の付き合いも家族的で楽しそうですね^^。春節に日本で爆竹やったら、ただの騒音として通報されそうですねw。怖い怖い!

* TOP  BACK *