中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 63


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 63

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||391|||394|||2005/02/15|||20:11:25|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| zecunさん、初カキコありがとうございました^^!共感していただき、大変嬉しく思います^^。ホームページ、拝見させていただきました。ギャラリーの家具はなんか高級そうで、僕の家には似合わなそうです^^;。 基準ですか。入管の職員次第でしょうね^^;。3年出しても問題無いと思えば出してくれるのではないでしょうか?僕の周りの人は最初は全員1年です。よかったですね^^!ウワサによれば、『在留資格3年=永住権取得可能性大』のようですが、最初に3年が出た場合はどうなんですかね^^;。1回ぐらい更新した後に許可されるのかも知れませんね。

reply|||362|||385|||2005/02/11|||19:14:34|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国へ電話||| 相手が手軽にインターネットに接続できる環境があれば『skype』を絶対的にお勧めしますが、そうでなければ上記のようなカードを使うしかないですね。 最初は『你好!』でいいと思いますけど、上の言葉でもいいんじゃないでしょうか^^?ただ、『您』は気を使い過ぎなカンジがするので、『你』の方がいいと思います^^。以上はあくまで参考までにしてください^^;。初電話の成功、お祈りしております!

reply|||362|||386|||2005/02/12|||12:07:01|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話||| 早いお返事ありがとうございます。『skype』ってどんな物か分かりませんが、そんなにお安いんですか?でもまあ、相手はPC持っていないし・・。それに上記カードでも中国なら1分10円ですから、国内で携帯や遠距離電話をかけるより安いんですよね!?なんでこんな値段で海外にかけられるのか不思議です?? それと、私が上に書いた言葉でおかしくないんですね。よかった!ご指摘のように「nin」は「ni」に変えてかけてみます。 ではまた。

reply|||362|||387|||2005/02/13|||07:11:20|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||skypeは|||http://web.skype.com/home.ja.htmlmikiさん僕も一度skypeを使いましたが。コンビニの国際カードの方が便利な気がします、僕はスキー好きで、奥さんに無理やりスキーを買って昨日で三回目のスキーに行ってきました、昨日は奥さんもボーゲンでどうにか滑れるようになりました。

reply|||362|||388|||2005/02/13|||13:10:04|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話|||>田園さんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。skype情報ありがとうございます。ただ、私は電脳に疎いのであまりよく分かりませんでした(笑)。でも、国際電話カードの方が便利なんですね。よかった!あとは私の中国語力が試されると言う事ですね(少し不安・・すごく楽しみ・・笑)。 田園さんのHPも拝見しました。スキーがお上手なんですね。私も20代前半の頃は職場の人達と滑りに行っていましたが、現在は秋冬はマラソン・ロードレースシーズンなので全く行っていませんね。それと、私の住んでいる兵庫県は近畿では一番スキー場が多い県ですが、私は瀬戸内の人間なので行き帰りが大変なんです。話はかわりますが、田園さんの話を、今私がお世話になっている中国女性にそれとなく話したら、メールで結婚紹介所に関する諸々の事例を教えてくれました。その一部を抜粋して田園さんに送ってあげようと思ったのですが・・止めておきました・・なんか余計なお世話みたいですもんね(苦笑)。でも、田園さんが見てみたいとおっしゃるならお送りしますよ。たぶん参考にはなると思います。ではでは

* TOP  BACK *