中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 64


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 64

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||393|||393|||2005/02/15|||19:55:01|||ヤンバルクイナ|||||||||ハジメマングースー|||初めて書き込みさせていただきます。HEROさん今日本なんですね。俺も日本に帰りたいな・・・・。まそれはいいとして、質問があります、国際結婚の手続きに関する事なんですが私の同僚から聞いた話なんですが、中国において結婚手続きを行う際、結婚公証は申請から3ヶ月後に有効と聞きましたが、実情はどうなのでしょうか?|

reply|||393|||396|||2005/02/15|||21:02:30|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ハジメマングースー||| ヤンバルクイナさん、初カキコありがとうございました^^!怪しいかほりのするタイトルですね(笑)。でも、そのセンス、イイっす シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! 結婚公証書は申請から3ヵ月後に有効・・・ですか。結婚手続きの申請から3ヵ月後?それとも結婚公証書の申請から3ヵ月後?どちらにしろ、そんな制限は無いかと思いますが・・・。現時点における見解は以上の通りですが、少し調べてみようかとい思います^^。

petadmin|||392|||392|||2005/02/15|||19:13:26|||酔人|||||||||初次見面|||はじめて書き込みさせて頂きます。国際結婚の手続きに関する記事、興味深く拝見させていただきました。今、長春出身の彼女(朝鮮族)と付き合っており真剣に結婚を考えている所なので、大変参考になります。今後、いろいろな問題等出てくると思いますが、皆さんを見習って二人で頑張ろうと思います。またこの掲示板にも時折参加させていただきたく思っていますが、よろしいでしょうか?

reply|||392|||395|||2005/02/15|||20:28:47|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初次見面||| 酔人さん、初カキコありがとうございました^^!長春出身の朝鮮族の方と付き合ってらっしゃるんですね^^。とても親近感がわきました! 何か質問がありましたら、遠慮なくカキコしてくださいね^^!親切な方々がきっと力になってくれるはずです。幸せになれる事を心からお祈りしておりますm(__)m。

petadmin|||391|||391|||2005/02/15|||10:37:53|||zecun||||||http://sunyuan.hp.infoseek.co.jp/index.html|||はじめまして|||Hexingさんのサイトから訪問させていただきました。私も国際結婚をした一人として、HEROさんの日記に思わずニヤっとしてしまうところがあって、非常に楽しませてもらってます。ところで、奥様の在留資格のことを書いてましたが、あれの基準というものはあるのでしょうか。HEROさんは「1年を2~3回繰り返した後複数年・・・」とありましたが、私達の場合、いきなり3年をいただきました。来年の申請ではどうなるのでしょうか。ちなみに「永住権」っていつごろいただけるものなのでしょうか。どうもそっち方面は詳しくなくて知っていたら教えてください。お願いします。これからも楽しい話題をいっぱいお願いします。

* TOP  BACK *