中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 65


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 65

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||403|||410|||2005/02/22|||12:14:37|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話#2|||>世話係さん裏?情報ありがとうございます。ネット上では政府が色々規制しているのは知っていましたが、電話でもそういう事があるのですね~。開放政策でずいぶん自由になってきたといっても、やっぱり共産党一党独裁国家なんですね~。勉強になりました。まあ、初級レベルに毛のはえた中国語で、ノロケタことしか言っていないので、盗聴されてもへっちゃらですけどね・・(いい気はしませんが、笑!)

petadmin|||402|||402|||2005/02/19|||09:42:45|||zecun|||sunyuan@beach.ocn.ne.jp|||http://sunyuan.hp.infoseek.co.jp/index.html|||よかったですね!|||「3年モノ」取得おめでとうございます。…そうですか数ヶ月も独身生活を送らなくてはいけないのですか?寂しいですね。私も2週間、独身をしましたが、やっと明日の日曜日に妻が帰国します。長かったなあ。昨夜の話ですと天津は雪だそうです。北京はどうでしょうか?今日は日本も寒いですがそちらは「痛い」でしょうね。風邪などをひかないように(旅行者じゃないのに失礼でしたね、ごめんなさい)それでは。

reply|||402|||404|||2005/02/19|||15:50:55|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:よかったですね!||| zecunさん、カキコありがとうございました^^!いやぁ、本当にラッキーでした!寂しいですが、妻の母が4月の頭に僕の家に来る予定なので、なんとか生き延びれそうですw。 北京上空に着いた時、下が真っ白だったのでちょっとびっくりしましたが、『嗚呼、帰ってきたんだなぁ』と思いました。zecunさんのおっしゃる通り、『痛い』です!僕は風邪を引きやすい病弱者なので、そのように関心を持ってくださると嬉しい限りですw。

petadmin|||399|||399|||2005/02/17|||23:50:29|||酔人|||||||||奇縁|||HEROさんのプロフィールを拝見させていただいたのですが、1978年生との事。同い年!?出身地も名古屋って近いですし(静岡県掛川市の隣町)。彼女と見て、思わず「奇縁だね」って言い合いました。ってなわけで、また時々お邪魔させていただきます。

reply|||399|||400|||2005/02/18|||09:56:06|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:奇縁||| おー!まさに奇縁ですね^^!静岡と言えば、自治体が空港建設問題で手を焼いているみたいですね。報道ス●ーションでやっていました。酔人的にはどう思います?・・・っと、話が横にそれたカンジですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||397|||397|||2005/02/17|||16:01:53|||太陽|||||||||はじめまして|||突然かきこさせていただきました☆突然質問があるんですけどあたし今真剣に国際結婚のことを考えています。手続きのことがまったくわからなくてまず何をすればよいか教えてください!

reply|||397|||398|||2005/02/17|||18:47:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| 太陽さん、初カキコありがとうございました^^!もう少し状況を詳しく書いてくださると、皆さんもアドバイスしやすいのではないでしょうか^^? とりあえずは僕のサイトのコンテンツの1つである『<a href="http://www.nemushishi.net/marriage00.htm" target="_blank">国際結婚</a>』を参考にしてみてください^^。

* TOP  BACK *