中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 66


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 66

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||403|||405|||2005/02/19|||16:03:49|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国へ電話#2||| H-Mikiさん、カキコありがとうございました^^!ズバリ、混線しやすいと思います。僕も混線の経験が何度かあります。 初電話、本当にご苦労様でした^^!緊張していた事も考慮すれば、3割はスゴイ!彼女とのやりとりを通して、zecunさんの中国語がメキメキと上達していくのが目に浮かびますw。4月に訪中するという目標があると、やる気も更に増すのでは^^? あくまで参考としてなのですが、『<a href="http://skype.livedoor.com/outline/" target="_blank">skype</a>』の『スカイプアウト(固定電話やケータイに電話をかける機能)』もなかなか使えますよ^^。マイク付きのヘッドセットが必要となりますが。僕は最近はもっぱらスカイプです。中国へかけるなら、1分3円ちょっとだったと思います。一定額のクレジットを購入して電話するのですが、最近、クレジットの購入画面が日本語に対応したので、よりとっつきやすくなったかと思います。

reply|||403|||406|||2005/02/20|||12:00:22|||H-Miki|||||||||Re:中国へ電話#2|||やはり混線しやすいのですか。それをお聞きしてひと安心です。次に混線した時はすぐ切るようにします。前回私はてっきり相手がご家族の方だと思い、一生懸命下手な中国語で話したのに切られてしまい凄くショックでした。御両親に嫌われているのか?と思って(爆)。それと、3回目の電話で80分も会話を続けることができたのは、ほーんとに自信になりましたよ。次回からは更にガンバリマス(笑)。それと、HEROさんにひと言突込みをいれときますね。私はzecunさんではありません(爆)。『skype』情報ありがとうございます。でも私は電脳に疎いのと、今使用しているカードは簡単で安いので(短縮登録もしています)、今のカードで継続使用していくつもりです。

reply|||403|||407|||2005/02/20|||18:50:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国へ電話#2||| 名前間違えてしまってすいません!返事を書いていたら頭が混線してしまったようです( ̄∇ ̄;。 この自信を基礎として、どんどんステップアップしてください^^!陰ながら応援しております。

reply|||403|||408|||2005/02/22|||08:49:39|||世話係|||||||||Re:中国へ電話#2|||こんにちは、電話のことですが、単に混線ではかたずけられませんよ。私の友人宅でも送ったFAXが到着してませんでした。なんと混線ではなく当局によって管理されていました。友人の友人(当局の幹部)が教えてくれたそうです。それ以来友人はFAXを使用しなくなりました。話してる最中に、音声(音質)が変わったり、低くなったりして違和感を感じた時は、盗聴されている可能性があるそうです。特に長時間通話や、民主開放組織や、反共産主義者との通話に対してはマークがきついようですよ。公安に外国人学生等が新規住所登録をされた場合などもチェックが入る場合もあると聞きました。

reply|||403|||409|||2005/02/22|||10:47:54|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国へ電話#2||| 世話係さん、初カキコありがとうございました^^!なるほど、それは可能性大ですね!僕もその話を聞いた事があったのですが、記憶の片隅に追いやられていました。思い出させてくださり、ありがとうございます^^。誰にも聞かれたくない秘密の通話はsypeやMSNでするしかないかも。それにしても、そのアイコンかわいいですね^^。ご意見番として、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

* TOP  BACK *