中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 67


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 67

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||413|||417|||2005/02/24|||19:30:30|||あみあみ|||||||||Re:私も北京暮らしです|||いやはや・・・(照)主人の友達達には私の振る舞いが不思議に思えるらしく・・・かいがいしく尽くすという風に見えるらしくて。私はそんなつもりは無いのですが、友人たちが我が家へ来るときは少し心配ですなんか自分の作法を無理して変えなければと思って。意識しないで自分らしさを隠すのは難しいです・・・ではまたメールさせてください。(昨夜の雪のせいでとても寒いです)

reply|||413|||418|||2005/02/24|||23:35:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:私も北京暮らしです||| 私の妻もあみあみさんのようであれば・・・(爆)。メールでも掲示板でも何でもどうぞ~^^。確かに、昨晩は寒かった・・・。

petadmin|||411|||411|||2005/02/24|||09:11:11|||はた坊|||hatabou@intaa.net|||http://cabin.jp/hatabou|||最終学期|||HEROさん、本当にご無沙汰しております。期末テスト終了後、ハルピン在住の日本人と日本へ渡航経験のある中国人との交流会の幹事を行い、日本へ一時帰国。先日、ハルピンに戻ってきました。いよいよ、留学生としての最終学期を迎えました。振り返ると長いようで本当に短かった5年間の留学生活。最後ぐらい本気で勉強しようかな?と思っております。ハルピン未だに最低気温-25℃の世界!春はまだまだです。

reply|||411|||412|||2005/02/24|||09:35:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:最終学期||| はた坊さん、カキコありがとうございました^^!中国に戻られたんですね。。留学生としての最後の学期ですか。-25℃の世界で生きてきたその集大成を築きあげてください^^!

reply|||411|||414|||2005/02/24|||15:39:59|||酔人|||||||||Re:最終学期|||はた坊さん始めまして。私も7年間上海での留学生活最後の学期を迎え、現在修士論文制作の真っ只中です。最高の形で留学生活を締めくくる為、お互い頑張りましょう!!

reply|||411|||415|||2005/02/24|||18:03:16|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:最終学期||| 酔人さん、7年も留学していたんですね!僕は、仕事の期間を含めたとしても3年しかありません^^;。改めて尊敬させていただきます!

petadmin|||403|||403|||2005/02/19|||12:58:37|||H-Miki|||||||||中国へ電話#2|||以前のが長くなったので新たに書きますね。本題の前にちょっとお聞きしたいのですが、中国への電話って混線しやすいのですか?というのは、初めて掛けたとき最初の2回が他人に掛かったみたいなんです?3回目でやっと彼女に繋がりました(ホッ!)。次の日かけたら、また違う人に掛かってしまい、かなり不安になりました。ちなみに、国際電話カードのVIVAPLUSを使用しています。それから、昨夜掛けたらすぐに繋がりホッとしました。では結果報告です(笑)。初回は上記の様な事もあり、動揺のためか(言い訳、笑)彼女の言っていることが3割り程しか分かりませんでした。手紙なら辞書無しでも7割強は分かるし、以前NOVAのお茶の間留学を3年程していたので、ある程度の自信があっただけにショックでした(泣)。昨夜の電話では中国語ノートに下書きと電子辞書も準備し、基本的に私が質問、彼女が回答という形で話しを進めたので、かなり上手く意思の疎通がとれました(喜!)。結局80分ぐらい電話をしていました。電話嫌いな私にとっては驚異的な長さです(普段10分以上の電話なんて全くしませんから)。まぁ、聞き直し、繰り返しがやたら多いからなんですが・・でも、なんとなく彼女との会話のコツが分かった様な気がします。今後も手紙と電話でできるだけ意思の疎通をはかり、4月の訪長春では良い方向に話を持っていける様にガンバリマス!!

* TOP  BACK *