中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 74


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 74

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||446|||448|||2005/03/04|||21:56:25|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:久しぶりです^^;||| goldqueenさん、お久しぶりですね^^!また来ていただき、大変嬉しく思っております。 やはり、朝鮮族は韓国人と似ているのでしょうね。この前、知り合いの韓国人(家庭持ち)も、『韓国の男性は結婚するまでは尽くすよ。どんな小さな荷物でも持ってあげる。でも、結婚した途端に王様になります。僕の使命は終わった、と言わんばかりに』と言っていました^^;。 ただ、純粋な韓国人同士でもないし、古い悪習にとらわれるのは良くないと思うので、爆発寸前のその気持ちを(爆発させずに)率直に彼に伝えてみてはいかがでしょうか?その家庭の習慣は、やはりその家庭の中で話し合って決めていくべきだと思っています。 ちなみに、僕は妻の指導の下、家でせっせと家事をさせていただいておりますw。

reply|||446|||449|||2005/03/05|||18:59:10|||goldqueen|||||||||Re:久しぶりです^^;|||本当お久しぶりですね^^; 貴重なアドバイスありがとうございます♪ HEROさんの知り合いの方とうちのダンナは全く同じです・・・--" 結婚するまでは荷物も持つし、料理も洗濯もするし、カゼひいて寝込めばお粥まで炊いてくれた人が、変わりました・・・。まるで子供のように、ご飯!!って言うかと思えば口に合わない!!なんて言いだす始末・・・。何度か伝えましたが、何で俺がそんな事しなくちゃいけないんだ!!そもそも女の癖に、口答えが多すぎる!!なんてお皿投げ出したり・・・。出て行け、と言われて夜中どこに行く宛もなくうろうろ彷徨ったこともありました。少し距離をおこうかと考えて、離婚届までもらってきてしまいましたが、私の場合は日本に離婚届けを出して、韓国領事館に受理証明を出せば、フリーになれても彼は中国でいつまでも家庭もちのままなので再婚は一生無理になっちゃうんですよぉ・・・。ハァ・・・--゛結婚する前に話し合って、家事は協力するって誓った筈なんですケド・・・こうなっちゃいました・・・。なんだかやりきれなくなります。近くに相談する相手が今は誰も住んでいないところなので、余計ストレスが溜まり、タバコは止めると約束したつもりが吸ってしまい、またそれがバレてケンカになったり・・・悪循環ですね・・・^^;色々グチってしまってごめんなさい。

reply|||446|||452|||2005/03/05|||21:22:29|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:久しぶりです^^;||| おお、変わってしまいましたか^^;!それにしても、思ったより過激でしたね^^;。男尊女卑の傾向が色濃く残る韓国の典型的男性ってカンジですね。近くに住んでいたら、ちこっと教育させていただきたいものですヽ( ´∀`)ノ。亭主関白になれない、こんな哀れな男性(自分)もいるという事を・・・(;´Д`) 。彼の両親にチクるのも効果的かもw。 でも、ダンナさん、仕事でストレスがあったりしてそうなのかも知れませんよ。どちらかが大変な場合はもう一方が折れてあげる・・・ってカンジがベストだとは思うんです。 特に原因が無かった場合、離婚届をちらつかせてちょっと脅してみてはw?態度がコロっと変わるかも。まるで核兵器のような、女性の奥の手究極最終兵器ですね。

* TOP  BACK *