中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 75


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 75

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||454|||465|||2005/03/07|||22:54:56|||ちびくん|||||||||冬の輪タク|||重ね重ねありがとうございます。彼女が北京の住民なので、ひたすら彼女の後についていくつもりです。(^^;タクシーといえば、2月に北京に行ったとき、輪タクに乗りました。距離は2キロぐらいでしたが、値段はたったの1元でした。でも、幌が破けていて風が入ってくるし(しかも夜でした)、冬に乗るのはつらかったですよ。

reply|||454|||466|||2005/03/07|||23:13:03|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:質問です||| 輪タクですか。2キロとはいえ、1元は安いかも!普通、2元は取られるような気がします。そうそう、今は新車のタクシーがどんどん導入されているので、乗ってみる事をオススメします^^。快適ですよ!●参考: <a href="http://www.nemushishi.net/archives/13493457.html" target="_blank">我が愛しの『夏利』よ、さらば!!! (中国から夫婦でブログ)

petadmin|||459|||459|||2005/03/07|||15:16:15|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||夫婦でプログ???|||HEROさん、こんちわ(^o^)丿”夫婦でプログ”なんですが・・・奥様の書き込みは、どこにあるのでしょうか?あれば・・・見てみたい中国人妻から見た日本人夫の実態(笑)

reply|||459|||460|||2005/03/07|||15:26:18|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:夫婦でプログ???||| まあちゃん@福島さん、カキコありがとうございました^^! イタタ!痛いトコロを突かれてしまいましたね^^;。妻は現在、事情により日本に滞在しておりまして、且つインターネットがなかなかできない状態にあるんです。今年の6月末には北京に帰ってくる予定なので、その後はきっと書いてくれるはずです。タイトル変更の危機っすかね!?右サイドの下の方にある過去ログからたどっていただければ、妻の書き込みが見つかりますよ^^;。

reply|||459|||461|||2005/03/07|||16:12:00|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:夫婦でプログ???|||HEROさん、見つけました。奥様の書き込み・・・仲良さそうな書き込みですね。奥様の愛情が感じられます。早く北京に戻られるといいですね。6月ですか・・・まだ長~いですね。がんばってください(^^ゞ

reply|||459|||462|||2005/03/07|||16:29:36|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:夫婦でプログ???||| 恥ずかしいっす!若い内は世界をいろいろ見ておいた方がいいかなっと(僕はもう若くないですが!)。応援ありがとうございます^^!頑張りま~す!

petadmin|||446|||446|||2005/03/04|||20:23:20|||goldqueen|||||||||久しぶりです^^;|||HEROさんご無沙汰してます。最近、旦那の転勤を機にやっと同居することになったのです^^; 私も仕事をするようになり家事と両立させなくてはならない日々が続いています。全く手伝おうとせず、むしろやってもらって当たり前になってしまっているので、爆発寸前・・・中国人はみんな手伝うと聞いたのですが、朝鮮族の旦那はどちらかというと、イヤかな~り、亭主関白で聞く耳を持ってもらえません・・・。結婚失敗したか?!とも疑いたくなるような日々なんですが、やっぱり手伝ってもらえないものなんでしょうか・・・悲しくなってきました。手伝うというよりは自分の身の回りのことだから手伝うというのもおかしな話だと思うんですケド・・・この先、分かり合える日が訪れるのかどうか疑問になりました・・・。久々のカキコなのにかなりダークな話題でごめんなさい...ToT

* TOP  BACK *