中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 77


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 77

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||457|||489|||2005/03/12|||14:35:43|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:面対面|||>H-Mikiさん 横レス大歓迎です^^。上記の内容はあくまで理想であって、もちろん実現させたいと努力しているのですが、現実がまだまだ追いつかない状態でして^^;。たいそうな事言いながら、実はガンダムなんかにハマっています(^^ゞ。人生の先輩として、今後ともご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m。おやじギャク、実はなかなか好きですよw。 長春紀行?、楽しみにしております^^!案ずるより産むが易し。良い旅路になる事をお祈りしております。>酔人さん 相手方のお父さんはかなり反日感情が強いんですね。『日本人としてではなく、私個人を・・・』と言いたいのですが、向こうはそう見てくれないんですよねぇ、これが^^;。これは、日本人として生まれた私達が一様に背負わなければならない業なのでしょう。 どこでもこういうのはありますよね。小さい次元ですが、つば吐き。中国人全員がつばを吐く悪習があるわけではありませんし、それに対して嫌悪感を持っている中国人も確かにいるのですが、外国人は『中国人は・・・』とひとまとめにしてしまいがちです。

petadmin|||477|||477|||2005/03/11|||11:47:22|||nobu|||nobu555@acn-tv.ne.jp||||||はじめまして|||はじめまして。今、僕は吉林省出身の彼女と付き合っています。彼女は中国にいる家族のため日本に来て働いていて、興行ビザで来ています。スナックでホステスをしていて3月15日から厳しくなると聞いています。僕は辞めてもらいたいのですが、家族に仕送りをしていて彼女は迷っています。僕が援助したいのですが中国では日本円でどの位いるのでしょうか、また弟が大学に行っていてその学費はいくら位かかっるのでしょか、どなたか知っておられたら教えてください。

reply|||477|||478|||2005/03/11|||15:18:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| nobuさん、初カキコありがとうございました^^!僕の妻と同じ吉林省出身の方ですね^^。 興行の在留資格ですか。かなり極端なアドバイスになりますが、規制が厳しくなるならば、結婚されて配偶者の在留資格に変更するのも1つの手ですね。配偶者の在留資格ならば、お水系の仕事も全然問題ありません。 仕送りの金額については、それぞれの家庭状況によりますから一概に言えません。学費についても、今は私立の学校もあるので一概に言えません。彼女に何気なく聞いてみて、それを参考にした方が良いかと思われます。

reply|||477|||480|||2005/03/11|||20:31:55|||nobu|||nobu555@acn-tv.ne.jp||||||Re:はじめまして|||お返事ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

reply|||477|||483|||2005/03/11|||20:36:49|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして||| いえいえ^^。何かあれば、遠慮なくカキコしてくださいね~^^。

petadmin|||468|||468|||2005/03/08|||15:36:40|||ABA|||sachiko0402@hotmail.com||||||保険に関する質問|||はじめまして。今月末に広東省に移住します。中国籍の夫と生活を始める予定です。中国では保険加入者がかなり少ないと聞きましたが、中国で生活なさっている日本人の方は医療保険や日本での年金など将来の保険にはどのように加入されているのでしょうか?

* TOP  BACK *