中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 78


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 78

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||457|||486|||2005/03/11|||23:46:08|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:面対面||| 酔人さんのお母さんが韓国語、奥さんが日本語、それもいいかも知れませんね^^。酔人さんのお母さんと奥さんの間の橋渡し役は酔人さんですから、責任重大ですね! 朝鮮族はほとんどが上記のように中国に移ってきました。私の妻の祖母もそうでした。私の祖父も満州事変に参加していましたから、僕にはその業を背負う責任があります。妻の祖母はそんな事無かったかのように温かく接してくれますが、いろいろ思うところはあるはずです。 反日感情、反中感情といったものが両国には渦巻いていますが、これを解いていく為の草の根運動として、僕達中日の国際家庭が少しでも貢献できたらいいなぁ、と思っています。最大の希望は僕達の子供。異なる文化が融合されて生まれてくる子供は新しい希望をもたらしてくれます。忌み嫌う国同士の人が結婚して生まれてきた子供は、両親どちらかの国を嫌うでしょうか?そんな事はありません。両方とも好きになるのです。なぜならば、それは愛する両親の国だからです^^。また、お互いの祖父母が抱く反日・反中感情も孫を通して解かれていく事でしょう。 なんか話が飛躍し過ぎてしまったかも^^;。一個人の意見として、聞き流しておいてください。

reply|||457|||487|||2005/03/12|||13:29:19|||H-Miki|||||||||Re:面対面|||>酔人さん横レスでスミマセン。書かれている内容、とても参考になりました。幸せなご結婚になりますように、乾杯!!>管理人さん以前からこちらのHPを拝見していて、「若いのにしっかりした考えをお持ちの方だな」と感心していたのですが、上記文章を読み更にその思いが強くなりましたよ(マジで)。私も管理人さんの考えに同感です(まだ結婚していませんが・・笑)。学生の頃、一時期古代朝鮮史に興味を持っていたのでハングルも勉強しましたが(ソウルオリンピックの頃です。歳がばれますね、笑)、みごとに三日坊主に終わりました。(ちなみにハングルで書けるのは自分の名前と金だけです・・笑)それと、大学の卒論は「帰化系氏族、秦氏について」でしたが、みごとに内容は無いよう、なヘボ論文です(おやじギャグでスンマセン、笑)。私事なんですが、3日前彼女から自宅へ中国語で電話があり、電話を受けた父はかなり驚いておりました(私も吃驚!電話代が高いからこちらから掛けると言っておきました)。4月13日に長春に行ってきます。結果が良ければ後日書き込みしますね!悪いときは・・・・・・・・・。

reply|||457|||488|||2005/03/12|||14:00:03|||酔人|||||||||Re:面対面|||>管理人HEROさん反日感情は確かに強いです。実は目下相手のお父上には内緒の状態が続いています。と言うのも御父上はやはり反日感情が強く、今の段階では絶対に認めてもらえないだろうからです。私は「日本や日本人を好きになる必要はない。私を認めてさえくれればね。」と言っているのですが、「あなたも日本人の一人だから」と彼女に窘められています(笑)。やはり長い時間を掛けて解ってもらうしかないでしょうね?>H-Mikiさん応援有難うございます。私は現在中国古代史専攻の修士(まもなく終了予定)ですが、朝鮮古代史の方もチョコッとだけかじってます。論文のテーマから拝察しますが、同業の方ですか?長春は彼女の出身地でもあります。そちらに行かれたときは、是非街の様子など教えて下さい。 実り有る旅路である様お祈りしています。

* TOP  BACK *