中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 80


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 80

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||494|||497|||2005/03/14|||18:42:51|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:車の免許||| 筆記試験の内容については、2002年の時点では事前に問題集(100問、三者択一形式)がもらえたようです。その100問の中から20問が出題され、1問が5点。80点以上(即ち、16問以上正解)取れば合格です。 中国の免許を実際に取りに行った場合、簡単なレポートをお願いできませんか^^?国際結婚のコーナーに匿名で掲載させていただきたいです。 中国の皆さんの運転、マジで熱いです!日本の穏やかな譲り合い運転しか経験していない僕には厳しそうです^^;。あと、脅かすワケではありませんが、車の質、悪いですよ。●参考: http://www.nemushishi.net/archives/16264342.html

reply|||494|||500|||2005/03/15|||01:14:16|||さくら|||||||||。。。凄い事故ですね。。。|||北京には5回ほど深センには1度行きましたが、中国は超高級車からこんな車まだ走ってるの?っていう車までいろいろありますよね。しかし、あの真っ二つのニュースには夫婦そろってビックリ!!フェイクのホンダ車??と思うくらいですよね。私達も向こうに行ったら、毎日親の車を使うのは気が引けるので車を購入しようと思ってます。が、日本人の私の感覚からすると高い!!日本車は日本の2倍するなんて。持ち込みたいくらいです。でも、持ち込むと10年間保有しなきゃいけない、または持ち帰るとか、運搬費のこともあるから、やぱり現地購入と思ってるんですけど。希望はトヨタのクラウンでも、現実はJEEPの普通のチェロキーですかね、ははは。中国に移住するのはまだ少し先ですが、車情報は旦那さんはよく見ています。選ぶ際は要注意ですね。

reply|||494|||501|||2005/03/15|||02:34:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:車の免許||| 祝500カキコ^^!車のランクの差はすごいですよね!あのニュースのホンダ車、やっぱり本物ですかねぇ?亡くなった方のお父さん、あんまり悲しそうじゃないのは気のせい^^;? 関税も今はまだ200%かと思うので、現地で買った方がいいかも、です。韓国の現代車は値段・質共にまあまあですよ。オススメはソナタかな。韓国びいきの僕達は、将来現代車を買う・・・かも知れません^^;。ご主人さんは車好きそうですね。僕もそうなんです!いつか、車を語り合いたいですねw。

reply|||494|||502|||2005/03/15|||18:49:54|||世話係|||||||||Re:車の免許|||こんにちは、車の関税率は1 2005年までに、輸入数量制限を全面撤廃する。2 2006年までに完成車の輸入関税(現行の80~100%)を25%までに引き下げる。となってます。

reply|||494|||503|||2005/03/15|||19:27:44|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:車の免許||| 世話係さん、カキコありがとうございました^^! なるほど!お勉強になります。という事は、将来は輸入車を購入する事も視野に入れられますね^^。でも、関税引き下げに伴い、中国国内の車も安くなるんでしょうね。現に、今もだんだん安くなってますし。輸入車と健全な価格競争をして欲しいものです。あと、言い訳がましいですが、関税率は100%と書くべきでしたね^^;。

petadmin|||490|||490|||2005/03/12|||21:08:47|||hide@浜松||||||http://www.geocities.jp/huizhou3/|||足跡|||はじめまして。私のカアチャン長春人です。1996年に結婚しました。仕事がら恵州によく行きますが東北は飯が不味いですね。やはり食は広東です。

reply|||490|||491|||2005/03/12|||22:39:28|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:足跡||| hide@浜松さん、初カキコありがとうございました^^!hide@浜松さんの奥さんも長春人なのですね!とても親近感が沸きました^^。 ホームページ拝見致しました^^。恵州に出張ですか!かっこいいですね。と言うのも、出張なんてした事無いので^^;。一度でいいから、会社のお金でどこかに主張してみたいものですw。『食は広州にあり』と言うだけに、あちらの料理は美味しいですよね~。

* TOP  BACK *