中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 82


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 82

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||505|||511|||2005/03/17|||21:35:54|||ねこ|||||||||Re:はじめまして。|||アドバイスありがとうございました。彼との遠距離期間が長いため、すぐに結婚という形はとらず、お互いをより理解するため一年ほどは付き合う形を取ろうと考えているので、やしなってもらう訳にもいかないし、私にも稼ぎがあったほうがいいかな?と考えていました。HEROさんのおっしゃることはもっともで、私も語学関係で働いてるので、語学を勉強するにあたってある程度基礎力の養成は必要と感じております。半年ぐらいの学費は出せないものではなさそうですし、学生もまた視野に入れてみます。いろいろつまらないこと(なぜ、中国人はあんなにいつも根拠のない自信が持てるのか?私の彼だけですかね?)など、カキコしたいですが、また追々していきます!

reply|||505|||512|||2005/03/17|||21:52:05|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||遠慮なく徒然とカキコしちゃってください^^||| なるほど!しっかりした考えをお持ちですね^^。いろいろと検討してみて、ベストな選択ができたらいいですね^^。ちなみに、1学期の学費(10万円程度)、生活費、往復の渡航費、雑費を合計した場合、30万円ぐらいあればいいかと思います。 僕のカミさんも根拠の無い自信家ってカンジですw。面白いと思うので、気が向いた時に是非徒然とカキコしちゃってください~^^。

petadmin|||504|||504|||2005/03/16|||20:10:56|||ちびくん|||||||||両替はどこで?|||こんにちは、ちびくんです。通貨の両替についてお尋ねします。成田空港の1Fで日本円を元に両替してくれますが、銀行によってレートがちがいますね。日本で両替するのと中国で両替するのでは、どちらが得でしょうか?レートがいい銀行があったら教えてください。それから、北京空港では、どこで中国元を日本円に両替してくれますか?前回は両替とそこなって、100元ほど日本に持ち込んでしまいました。(空港使用料に90元いる、と聞いて用意しておいたのですが、結局チケット代に含まれていたみたいで、徴収されませんでした)

reply|||504|||506|||2005/03/16|||21:14:18|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:両替はどこで?||| ちびくんさん、カキコありがとうございました^^! 日本国内における両替はレートが悪いので、夜に到着したりする場合以外は中国国内において両替する事をお勧めします^^。また、中国における両替のレートはどの銀行でも同じです。以前はヤミのレートが結構良かったのですが、今はそんなに変わらなくなってきたので、リスクを避ける意味でも正規の銀行で両替する事をお勧めします。 北京空港においてもやはり銀行で両替します。出発2階、到着1階にそれぞれ銀行があります。また、到着の手荷物受取所内に自動両替機も設置されているそうです。外貨から人民元に両替するのは比較的簡単ですが、人民元から外貨へ再両替する為には両替した際にもらえる両替証が必要で、且つ空港内の中国銀行でしか換金できません。また、再両替の限度額も規定されており、『両替証明書』に記載されている金額の50%以内となっています。両替のレートもかなり悪いので、特に必要が無い限りはお勧めできません。●参考: http://www.jal.co.jp/airport/03_asia/10_pek/pek_00.html      http://jp.cnta.gov.cn/2j/lxdjx/jczs/th.asp あと、数百元ならば両替せずに持ち帰った方がいいかも知れませんね。次に中国に来た時、とりあえず両替しなくてもいいからです。

* TOP  BACK *