中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 84


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 84

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||498|||513|||2005/03/18|||13:12:22|||H-Miki|||||||||Re:なんと!|||HEROさんにちょっと質問です。電脳音痴なもんで・・。私の使用しているメールはYahoo!メールで、電脳はWindows XPです。送信した後、送信済みの所を見たら簡体字できちんと書けていました。これって相手に届いていますよね?(今晩電話で彼女に訊いてみます・・)私の使用しているメールとOutlook Expressとの違いを教えてくださいませんか?それから、また第2メールが届きまして、私の為になんか編んでくれているみたいで「我要親手送給nin。希望nin能喜歓。想nin!」と、書いてくれていました(嬉!!)。来月きっと良い方向に話は進むと信じております。

reply|||498|||514|||2005/03/18|||13:51:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:なんと!||| 喜歓メールが届いたんですねw!おめでとうございます!これはもう、かなりの脈アリってやつでしょうw。 Outlook ExpressでYahooメールを使用しているんですか?ホームページ上から(つまり、WEBメールとして)簡体字で書いて送信した場合、文字化けする可能性が高いです。Outlook Expressというのはメールを送受信する為のソフトで、Yahooメールはメールアドレスやメールボックスを提供してくれるアカウントです。Yahooメールは広告を受信する事に承諾しなければならないものの、一般のプロバイダが提供しているメールと同じようにOutlook Expressで使用できるので、僕もとても重宝しています^^。HotmailもOutlook Expressで使用できるのですが、少し使い勝手が悪いです。 送信済を見て文字化けしていなかったらまず大丈夫だと思います^^。ただ、それでも相手側で時々文字化けする可能性は否定できませんが^^;。Windowsのバージョンは気にしなくていいですよ。ただ、多言語を扱う場合は2000よりXPの方が便利ですが。では、続報を期待しておりますw!

reply|||498|||516|||2005/03/20|||13:23:23|||H-Miki|||||||||Re:なんと!|||パソコン用語の説明ありがとうございました。なんとなく分かりました(たぶん?苦笑)。でも、私の様にパソコンに興味のない者にとっては、これらの単語ははっきり言って隠語です。中国語のパソコン用語(漢字)を見て、日本のパソコン用語の意味が分かった事もあります(笑!)。それと、昨夜電話で彼女に訊いたら、私のメールはちゃんと届いていたようです。私が電話した少し前に、彼女は私に第3メールを送ってくれたらしく、今日店で読んだのですが、嬉しいことがいっぱい書いてありました(恥ずかしいので内容は書けませんが・・嬉)。4月が待ち遠しいです!!

reply|||498|||517|||2005/03/20|||16:15:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:なんと!||| パソコン用語って、興味の無い方にとっては極めて意味不明でしょうね^^。必要最低限のものだけ知っていればいいんじゃないでしょうか。 ラブラブですねw!書ける範囲でその喜びを表現してくださいw。4月の訪中のご成功、お祈りしております^^!

petadmin|||508|||508|||2005/03/17|||18:47:55|||さくら|||||||||くるま|||車、本当に高いですよね。旦那に2006年の輸入車の税率の事を教えてあげたら、「ずーっと前から言ってるじゃん」って言われてしまいました。。。。そうだっけ??とにかく税率が下がるのはラッキー!!旦那さんは車大好きだから、いつも日産の前を通り過ぎるときに、じろ~~~って見てます。お台場のトヨタミュウジアムは日本で一番好きな所らしいです。

reply|||508|||509|||2005/03/17|||19:14:04|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:くるま||| さくらさん、カキコありがとうございました^^! 車、高いですよね~^^;。ご主人さん、ご希望の車が買えるといいですね!最近、北京では日産の高級車『ティアナ』をよく見かけます。ちなみに、日産の最高級車『シーマ』は80万元(1000円相当)です。うちの上司が購入したので、今度乗せてもらおうと思っています。日本でも乗った事無いです。

* TOP  BACK *