中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 85


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 85

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||518|||527|||2005/03/22|||17:46:56|||茉莉花茶|||||||||Re:好きな人|||H-Mikiさんこんにちわ!お返事ありがとうございます。なんだか本当に彼女様への愛が感じられますね!お互い、本当に頑張りましょうね。HEROさん。私、彼とお付合いする事になったんですよ照電話をして、お互いの気持ちを確認しました。もう嬉しくて嬉しくて。。。ますますここのHPにお世話になっちゃいます。よろしくお願いします。あと、宛名の書き方の件ですが、http://www.hutong.jp/data/manners/manners0208.htmここに書いてありました。

reply|||518|||528|||2005/03/22|||19:31:46|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:好きな人|||>H-Mikiさん さっすが『対中国感興趣』歴20年以上のベテラン(?)ですね!Ni的語感非常好!ハートマーク&メッセージっすか!これはもう、手をつけられないほどのアツアツぶりですなw。このまま突っ走っちゃってください^^!>茉莉花茶さん うおぉっ!?おめでとうございます^^!順調な滑り出しですね。何か質問等があれば、遠慮なくカキコしてみてください^^。僕が答えられない問題でも、ここにはいろいろな情況の方がいらっしゃるので、誰かがきっと答えてくださると思いますから^^。 宛名は続けて書いた方がいいんですねえ。権威がありそうな方のアドバイスですから、真摯に受け止めておきましょう^^。

reply|||518|||529|||2005/03/23|||13:43:39|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||オススメのメーリングリスト||| 詳細については下記のサイトをご覧ください^^。http://www.nemushishi.net/ml.htm 中でも、『中国・国際結婚メーリングリスト』は特にオススメです。

reply|||518|||530|||2005/03/23|||21:52:25|||茉莉花茶|||||||||Re:好きな人|||『中国・国際結婚メーリングリスト』見てみました。楽しかったです。まだ慣れていないのでもう少し経ってから登録してみようと思います。有り難うございます。あー 早く早く北京に行きたい。時間がほしい~。恋ってなんて苦しんだろう。こんな毎日です^^;

reply|||518|||531|||2005/03/24|||00:15:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:好きな人||| いやぁ、青春してますねぇっ^^!僕もそんな時代が懐かしひ・・・w。会えない今だからこそできる事もありますよ^^。中国語や中国の習慣の勉強等がその代表格でしょうか。彼を想う力をもってすれば、語学の習得が何倍にもスピードアップするかも!?

petadmin|||498|||498|||2005/03/14|||19:25:02|||H-Miki|||||||||なんと!|||彼女から初Eメールが届きました(もちろん中国語です)。嬉しいので早速メールで返事を送りました(文字化は大丈夫やろか?、ちょい心配)。これだけです(苦笑)。しょうもない書き込みで対不起~(笑)。

reply|||498|||499|||2005/03/14|||19:50:48|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:なんと!||| H-Mikiさん、カキコありがとうございました^^!いやぁ、青春してますねw!こういうカキコも大歓迎ですヨ^^! メ-ラーがOutlook Expressで、Windows XPの場合、そのまま返信して書けば問題は無いと思います^^。Windows 2000の場合、手動でフォントを中国語に設定しないといけないと思います。会社のパソコンは2000なので、これが面倒で・・・^^;。Hotmailの場合、Hotmail全体の言語を中国語にしてから書かないと、文字化けする可能性がかなり高いです。

* TOP  BACK *