中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 87


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 87

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||534|||534|||2005/03/26|||16:55:27|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||来日3ヶ月です。|||家の奥さんが来日3ヶ月過ぎました、1ヶ月前後からホームシックになったようで、まだまだですが、色々市内の中国人奥さんの家庭で話を聞いていたのでは、毎月中国の実家に3万円仕送りしてると聞いていたんですが、それは覚悟してました、業者の話では仕送りは必要ありませんと聞いてましたが、毎月数万円奥さんに渡してますが、中国へ手紙出すにも、日本の写真を入れるだけで、封筒にお札など入れようともしません、手紙はと言えば、電話してるから良いと言い本当に中国へ仕送りなどする様子もまったく見受けられません。でも、今は日本物駄目と良い、今も中国へ行く県内の知り合いに大連で、衣服や靴、や中国の食品を買って来て貰って、明日取りに行ってきます、その友人、こんなに沢山、重い疲れたとかなり怒っていると言ってました。

reply|||534|||535|||2005/03/26|||17:26:59|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:来日3ヶ月です。||| 田園さん、カキコありがとうございました^^! お疲れ様ですm(__)m。1つ峠を越えたカンジですかね?奥さん、仕送りをする必要が無いから、2人の将来の為に貯めていらっしゃるのかも知れませんね^^。 慣れない環境に来ていますから、可能な限り要求を聞いてあげられるといいですね^^。田園さんはまさにその通りしていらっしゃるようで、本当に頭が下がります。

petadmin|||518|||518|||2005/03/20|||21:16:22|||茉莉花茶|||||||||好きな人|||こんにちわ。初めてお邪魔させていただきます。日中遠距離を探してたらここに行き着きました!よろしくお願いします。私は、まだまだ結婚までは行かないのですが、好きな人が中国人なのです。この前、友人と初めて中国に行き、そこでガイド(オプショナルツアー)をしていた現地の男性を意識するようになりました。当初、私の旅行の行き先はアメリカ。中国行きなんて考えた事がなかったんです!対不起。。でも友人がアメリカより、中国に行きたい、ということで北京行きが決定。その旅で彼に出会いました。なんだか不思議でたまらないんです。最終日、もう1度彼に会いたかった。でも他のツアーがあるから会えなかった。本来のガイドさんが彼に電話をしてくれ、遠まわしの告白。照帰国して、彼にメールを送ったら返ってきて、彼も私と同じ気持ちだったんです!「また北京にきてほしい。それまでずっと待ってる」と。だからまた夏に行きます!!こんな私ですが仲間に入れていただけませんか?たくさん、中国の情報教えてください。

reply|||518|||519|||2005/03/20|||22:55:29|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:好きな人||| 茉莉花茶さん、初カキコありがとうございました^^!なんとドラマチックな出会い!相手の方がガイド・・・僕と同じですね!!!とても親近感が沸きました^^。 もちろん大歓迎ですよ^^!このBBSの常連さんの中には、結婚に向けて恋愛街道大爆進中のH-Mikiさんという方もいますw。是非、思いの丈をこのBBSにぶつけてみてください^^!

reply|||518|||522|||2005/03/21|||08:50:41|||茉莉花茶|||||||||Re:好きな人|||早上好。HEROさん、すぐにお返事有り難うございます!な、なんとHEROさんの奥様もガイドさんだなんて。本当に親近感が沸きますね☆どんな風に出逢われたんですか??(どこかに書いてあったらすみません。まだ全部目を通していないもので。。)なんだかとっても嬉しいです。あと、ひとつ質問です。中国に手紙を書く時の相手の敬称?は何をつければいいんでしょか?「様」でいいんですか?それと、苗字と名前の間を空けてはいけないって本当ですか?教えてください。H-Mikiさん。これからいっぱい教えてください。

* TOP  BACK *