中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 89


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 89

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||548|||560|||2005/04/10|||17:18:53|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||やっぱり、『私をスキーに連れてって』!?||| 八方尾根ですか!いいですね~^^!うらやましい限りです。田園さんの幸せぶりに毒されそうw。奥様が日本に順調に適応されていかれているようで何よりです^^。

petadmin|||557|||557|||2005/04/10|||14:00:50|||かむじゃが||||||http://2style.jp/zhengda/|||お久しぶりです。|||アドレス変更、終了しました。これからもよろしくお願いします。さて、話は変わって、北京(というか、中国全土)はなんだか大変なことになっていますね。HEROさんは大丈夫でしょうか。先日、ウチの大学でも日本の国旗を焼いたりするなど、なんとも悲しいことが起こってしまいました。普段は反日感情の薄い鄭州にも反日の運動は広がってきています。HEROさんも気をつけてくださいねー。それでは。

reply|||557|||558|||2005/04/10|||16:02:07|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お久しぶりです。||| がむじゃがさん、カキコありがとうございました^^! 僕が所属している法律事務所内でも反日盛り上がってますねヽ( ´∀`)ノ。日本の大企業のクライアントが多いのであからさまではないですが。しかし、職場に日本人1人はつらいですTOT。 リンクのアドレス変更、お手数おかけしました。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||536|||536|||2005/03/29|||21:52:53|||どど|||||||||酉年|||初かきこ、失礼いたします。既出だったら申し訳ありません。今、上海にいる女性と、お付き合いさせて頂いています。SMS、e-mail、国際電話で連絡を取り合っています。彼女いわく、中国では「酉年に結婚すると、だんなが早死にする」ということわざ?があるそうですが、ほんと?

reply|||536|||537|||2005/03/29|||22:40:09|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:酉年||| ドドさん、初カキコありがとうございました^^!カキコから察するに、もうすぐ『ゴールイン』!? ちょっと検索したりして調べてみたのですが、「酉年は春が無く、結婚すると未亡人になると言われていて、春節前に婚姻届を出すカップルが殺到した・・・」なんていう話はちらほら出てきましたが、「これだ!」というページはヒットしませんでした^^;。この手の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください~。

reply|||536|||552|||2005/04/05|||23:47:42|||さくら|||||||||Re:酉年|||酉年。特に今年の酉年は春が無く、結婚や出産は絶対にダメ~と家の旦那さんは言っています。春=活気だそうで、しかも今年はよくない星が現われているから、結婚、出産にむかない年らしいです。←あくまでもうちの旦那曰く^^。実際に、私達も、彼の親友の2カップルも去年(旧暦)のうちに結婚式をしました。うち、1カップルは旧正月の二日前に結婚式。。。そんなギリギリに。。。彼曰く、去年は春が二つだからラッキーな年だったんだそうです。子供早く欲しいのにぃ~と言うと、彼は子供はブタ年(猪年)がいいと言い張ります。猪年生まれの子は、ラッキーになるからだそうです。彼の友達に聞いてみたところ、当たり前のように「もちろん猪年に合わせて子供つくるよ」ですって。都市に住んでいる人も、やっぱりそういうのこだわるんだと思いました。じゃあ、子供の名前は誰が決めるのと聞いたら「普通、旦那さんの親!」。え~~~、それだけは譲れない!と、今からマインドコントロールしてます。画数は旦那さんが言う通りに、名前は私が決めるつもり。日本人には理解不可能な事がたくさんありますよね。

* TOP  BACK *