中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 90


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 90

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||548|||550|||2005/04/05|||13:44:14|||H-Miki|||||||||Re:デジカメ当選|||>田園さんお久で~す。奥さん長いホームシックなんですね。淋しがりやさんなんでしょうか?それと簡単な文ですが、「中選了廣播節目」これで奥さんも意味が分かると思いますよ。ただし、二つ目・四つ目。六つ目は簡体字で書いてあげてくださいね。それと「中」の発音は4声です。なぜ「中」の発音が4声(普通は1声の場合が多い)かを知っているかと言いますと・・実は以前彼女に送った絵はがきが、大きく「恋」とかいてあって、その下に小さく中国語で「我中了魔法」と買いたんです。で、このときの「中」の発音が4声なんです。それで覚えたんですよ!ノロケでスミマセン(苦笑)。>管理人さん以前に「Eメールは味気がないからあまり好きではない」と書きましたが、近頃毎日中文でメールのやりとりをしております。少し前、彼女のご両親の諸事情を両親に話したら、私の母が急遽「結婚反対!」と言い出してヤバイ状態になったんです。でも、彼女のメールの内容を翻訳して丁寧に話したら、理解してくれました。その後、EMSで彼女のご家族の写真を送ってくれて、今では両親も完全に納得してくれています(もちろん不安もあるでしょうが)。ほんとうにEメールさま様です(笑)。あちらのご両親、お姉さん家族も私の事を気にいって下さっている様だし、彼女は私のことを「wei hun fu」(漢字で書くと恥ずかしいので)と思ってくれているので、99.9%上手くいくと信じております。後日談はまた書きに来ますね。では!

reply|||548|||551|||2005/04/05|||23:05:01|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:デジカメ当選|||>H-Mikiさん おっしゃる通り、動詞の場合の「中」は第4声です。恋は語学学習を加速度的にスピードアップさせますねw!? ご両親を説き伏せたんですね!すごい!お節介なようですが、向こうのご両親にはよくしておいた方がいいですよ。中国人は、親がだめと言えばどんなに好きでもあきらめたりする場合が多いですから。親の願いに応えようとする気持ちは本当にすごいです。ただ、逆を言えば、相手の両親さえ味方につけてしまえばもうこっちのものですw。大きなケンカをしてしまったとしても、相手の両親がフォローしてくれますから。|

reply|||548|||554|||2005/04/10|||06:50:25|||田園|||||||||休日、今日はビニールハウスはり|||奥さん休日をいつも楽しみにしてるんですが、明日何するのかと何時も聞きますが、家には少し田圃があって、可愛そうですが、これからは、田圃ばかりと言って、昨日はトラクターで田起こししていたんですが、母と一緒に、家から1,5kmの田圃まで歩いてきて、貰ったデジカメで僕を写してましたが、トラクター難しいか、乗りたいと言うので、少しだけ運転させて、デジカメに撮りました、これ面白いと言ってました、今日はビニールハウスにビニールを被せる予定です、田植えの時は少しだけ田植え機に乗せるつもりです、秋はコンバインに乗せて。

reply|||548|||555|||2005/04/10|||07:09:48|||田園|||||||||画像|||奥さんのトラクター乗ってるの心配そうに見ている母です。

reply|||548|||556|||2005/04/10|||09:36:45|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||うおお!?||| 田園さん、カキコありがとうございました^^! おお~!なんか、非常にロマンチックですね^^!!!農家ならではでしょう。『私をスキーに連れてって』ならぬ『私を田んぼに連れてって』w!?何にせよ、奥様が農業に興味を持ってくれるのは本当に良い事だと思います。今後も幸せいっぱいのご報告お待ちしております^^!

reply|||548|||559|||2005/04/10|||17:10:46|||田園|||||||||八方尾根にて。|||今年は、スキーは奥さん連れて6回行きました。6回目は八方尾根のウサギ平の下から山ろくまで滑り降りてきました、GWにもう一度、八方尾根へ滑りに行きたいものですが、無理かな、今日は稲のビニールハウス張りを手伝ってもらいました。

* TOP  BACK *