中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 93


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 93

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||571|||588|||2005/04/16|||17:31:28|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:子供の入籍追加情報||| 追加情報、ありがとうございました^^!上記をまとめた上で、補足として「日本において先に婚姻手続きを行った場合」に追加しておきますね。 中国の法治国家としての歴史はまだまだ始まったばかりです。上記のように法整備が進んでいくのは本当に喜ばしい事ですね^^。

petadmin|||583|||583|||2005/04/14|||20:20:28|||えいすけ|||||||||新地址換好了!||| おいッス。お久しぶりッス。 いやぁ、最近は日中関係が悪化してますねぃ。昨日は大使館に右翼が来るし、今日は大使館の周りに警察の厳戒態勢だし、ちょっと異常な今日この頃です。 俺の会社は中国資本ってことで今日ついにテロの魔の手が迫ってきましたよ~。なんつーか、最近流行りの”ワン切り”ってやつ?何度も何度も来るんですよwいちおう相手の電話番号は表示されますが、向こうもそれなりの技術を持っているらしく、”123456・・・“でしたね。なんというか、これはどちらかというと時勢につけこんだ悪質な愉快犯ですね。まったく日本もつまらない国になっちまったもんだ、と。 最近、この情勢を受けて、中国の学生を中心に日本の要所要所にサイバーテロを仕掛けようというような動きがあるとかどうとか・・・こんな幼稚な方法を取るとはある意味同情に禁じえないですね。結局はそんなことをやっても、やられたらやり返すで無駄な争いでしかないのに。 ヽ(´ー`)ノ 希望日中友好!

reply|||583|||584|||2005/04/14|||23:18:53|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:新地址換好了!||| えいすけさん、カキコありがとうございました^^! 中国人は、世界に見られているという意識をもっと持つべきだと思います。このまま行けば、一体どれだけの人が2008年の北京オリンピックに見に来たいと思うでしょうか? リンク変更、確認させていただきました^^。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||581|||581|||2005/04/14|||13:18:01|||にこる||||||http://plaza.rakuten.co.jp/nicoleshanghai/|||よろしくお願いします!|||HEROさん、こちらでは初めまして!Wリンクありがとうございますっ。サイトを更新されたばかりなんですね。ウチは日記中心(というより日記しか更新していない)ですが、これからもよろしくお願いします♪ところで、昨日から我が家の衛星TVがぱったり映らなくなりました。これって、外国人ジャーナリストの締め出しに続いて、情報操作が始まったとか・・・・?なーんて、何でもかんでも疑心暗鬼になるのはよくないですよね☆北京での騒動は一旦治まっているようですが、HEROさんも身の安全には充分お気をつけて・・・・・。

reply|||581|||582|||2005/04/14|||13:30:31|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:よろしくお願いします!||| にこるさん、初カキコありがとうございました^^! にこるさんのサイトの内容は十分に素晴らしいと思いますよ^^。日記だけと言っても、生活に非常に密着した内容の濃いもので、読む側としては楽しいし、役に立ちます。 十中八九、情報操作ですよw。ニュースによると、デモはこれからも起こるようです^^;。エスカレートしないように願うばかりです。 思うんですが、配偶者が中国人だと自然と中国を理解しよう、悪く見ないようにしようと努力しませんか?僕的には、中日の国際結婚は日中友好への重要な架け橋なんじゃないかな、と思います。

petadmin|||577|||577|||2005/04/13|||22:12:07|||ジェイ||||||http://www.the-ukraine.com/|||おめでとう|||お久しぶりです、HERO議長サイト更新とドメイン取得おめでとうございます。リンクも更新させていただきました。今年に入りようやく奥様はウクライナ人(仮)もなんとか(仮)をとることができそうです。今後ともよろしくお願いします。

* TOP  BACK *