中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 95


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 95

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||594|||595|||2005/04/18|||09:39:04|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:大丈夫ですか?||| sanbikiさん、久々のカキコありがとうございました^^! 今は反日問題が起こっていますが、いつかは解決されるはずです。人間の可能性を信じたいです。でも、僕達の結婚が素敵かどうかについてはコメントを控えさせていただきますw。 「大切な人」・・・、ひょっとして意中の人ですかw!?何事も無いといいですね^^。

petadmin|||591|||591|||2005/04/17|||11:21:17|||ヒロ|||||||||質問!|||こんにちは^^HEROさん!来週から、中国に訪問するのに・・反日デモ恐いです('ノo')ボソッ 聞きたいことがあるんですけど中国で、婚姻届を出してから、相手が日本に来るまでどれくらいの期間で来れるか分かりますか?

reply|||591|||592|||2005/04/17|||12:08:09|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||デモ・・・大丈夫だと思います!||| ひろさん、カキコありがとうございました^^! 日本では大きく報道されていますが、実際それほど危ないというワケではないと思います。ただ、「安全です!」と断言はできません^^;。 中国で婚姻手続きを行ってから相手が日本に来るまでの期間については、人によって千差万別です。入管で3~4ヶ月も審査されたあげく不許可になった人もいれば、1ヶ月足らずで許可が出た人もいます。保証人の信用度、入管の混み具合に大きく影響されるのではないかと思います。下記のページを参考にしてみてください^^。●参考: http://www.nemushishi.net/marriage02.html

petadmin|||589|||589|||2005/04/16|||19:33:38|||えりぃ|||||||||しつこいと思いますが、反日デモについて…|||はじめまして(^^)最近中国では反日デモが激しいみたいですね。連日ニュースを見るたび、やりきれない、辛い気持ちになります。特に自分では愛国主義のつもりはないのに、なんでこんなに苦しいんだろうと分析してみました。それは私がずっと「いじめられっ子」だったからなんです。いじめだって侵略だって、したほうはすぐ忘れちゃうんです。でもされたほうはいつまでも覚えてます。実際にどんないじめをやったかより、それでいじめにあった方はどれほど傷ついたかが問題なんじゃなかなぁ、と。小五のときにずっと私をいじめていた女の子と高一の時に再会したことがあります。彼女は普通に話しかけてきて、私もそれに応えました。でもあとになってじわじわと「なんでもっと冷たくあしらってやらなかったんだろう。それに彼女は私をあんなに傷つけたのを覚えてないのか」と怒りがこみ上げて、悔しくてたまりませんでした。私は怒りを爆発させた中国人の心の動きが、完全じゃないけど分かります。その上日本人として、怒りの標的にになっているから、だからこんなに辛いんだなって思います。反日教育とか、体制批判タブーとか、詳しいことはよく分かりません(^^;)でも、関係が悪化しているときにも相手がどう感じているか察するように努力するのが大事ですよね、きっと。なんかまとまりなくてスミマセン…(汗)私にも中国人の友達がいます。彼らの立場も辛いんじゃないかなぁ。管理人さんもどうか気を付けてくださいね。はやく日本がアジアの人たちと、真の信頼関係を築くことができますように、心から願っています。ルーツは同じなんだからきっと大丈夫ですよね。ちょっと楽観的すぎますか…?長々と失礼しました。書いたら気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました(*^-^*)

* TOP  BACK *