中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 96


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 96

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||602|||603|||2005/04/19|||13:57:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:長春||| H-Mikiさん、カキコありがとうございました^^! いいカンジですね^^!完全にラブラブ軌道(!?)に乗ったとみていいでしょうw。続編を大いに期待しておりますw! 今のご時世、25歳という年齢はフツーのような気がします。ちなみに、中国が規定している「晩婚」の年齢は「男性:25歳以上、女性:23歳以上」です。当該条件を満たす場合、結婚する際に会社に対して10日間(土日を含まない)の有給休暇を請求する事ができます。当該条件に満たない場合はたったの3日(土日を含まない)です。これをみる限りでは、中国は「晩婚」を奨励しているようですね。「1人っ子政策」の為でしょうか?

reply|||602|||604|||2005/04/20|||11:52:54|||H-Miki|||||||||Re:長春|||なるほど!それと、さきほどHEROさんのプロフィールをあらためて拝見しましたが、HEROさんて私の彼女より若いんですね!奥さんなんてめちゃくちゃお若いんですねー!吃驚!!これって中国の「晩婚」奨励違反ですよ~!(爆)。

reply|||602|||607|||2005/04/20|||18:09:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||「晩婚」奨励違反!?||| 内緒にしておいてくださいヨw。

petadmin|||600|||600|||2005/04/18|||23:43:14|||seiichi||||||http://www.togenkyo.net|||ありがとうございます。|||「恋する中国」の自称管理人、太田です。こちらの方もリンク登録完了いたしました。当サイトはかなり情報が偏ってるので、相互リンクは大変ありがたいです。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。m(._.)m

reply|||600|||601|||2005/04/19|||11:15:31|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ありがとうございます。||| seiichiさん、初カキコありがとうございました^^! 中国関係に限定しても情報は膨大ですからねぇ^^;。相互に補い合う必要がありますよね。 リンクは確認させていただきました。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||598|||598|||2005/04/18|||20:48:27|||じゃんす||||||http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/|||リンクありがとうございました!|||北京のじゃんすと申します。このたびはリンク集に加えていただきましてありがとうございました。私のリンク集にも加えさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!

reply|||598|||599|||2005/04/18|||20:55:19|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:リンクありがとうございました!||| じゃんすさん、初カキコありがとうございました^^! リンクの件、確認させていただきました^^。同じ北京在住者として、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||594|||594|||2005/04/18|||09:08:07|||sanbiki|||||||||大丈夫ですか?|||お久しぶりです。去年中国旅行についてアドバイス頂いた者です。いろいろな報道を見ていると胸が痛いです。両国の考え方(教育)や立場など問題を解決するのは大変困難な事だとは思いますが、HEROさんと奥様の様に、両国の二人が素敵な結婚が出来るのですからいつの日かきっと両国も仲良くなれると信じたいです。私事ですが、大切な人が北京の公的な場所に仕事で行っていますので心配していますが「本人は大丈夫だよ」と言っています・・・HEROさんも穏やかな中国lifeを送って下さい。

* TOP  BACK *